第27話 狩人の独白

 その話を聞かされたのは初めてだった。

 一番近くにいたハズなのにそんな事にも気付けないとは、兄として恥ずかしい。

 言われずとも気付いて、寄り添ってやるのが、真の兄と言うモノではないだろうか。


 アルシェには不思議な力がある。

 悪しき者を見抜ける力と、それを浄化する力。


 そしてそれによると、キュアは誘惑の魔女に取り憑かれていて、オレを利用するためにオレに近付いたらしい。


「お兄様は騙されているんです! これ以上、魔女の言葉に耳を傾けてはいけません!」


 そうか、オレは騙されていたのか。

 アルシェがそう言うのだからそうなのだろう。

 可愛い妹の言う事なのだ。

 その言葉に嘘や偽りなどあるわけがない。


「魔女の言葉には邪悪な力があります。魔女は言葉を巧みに操り、お兄様のお心を掌握しているのです。魔女に操られてはなりません。お兄様、どうかお心を強く持って下さい」


 そうか、オレは操られていたのか。

 キュアに強く惹かれて彼女の力になりたいと思ったのも、スノウ姫に嫉妬しているのも、彼女を側に置きたいと思っているこの感情も、全て魔女に植え付けられた偽りの心だったんだな。


「魔女は倒さなければならない相手。そしてそれは、私の浄化の矢で倒す事が可能です。ですからお兄様、どうかアルシェに力をお貸し下さい」


 当たり前だ。

 お前に頼まれて嫌なわけがない。

 オレが魔女から、お前も世界も守ってやる。


 ……そう言って、オレは妹の言葉を全て鵜呑みにするべきだ。

 だってそうだろう? 実の妹ではないとはいえ、アルシェは幼い頃からずっと一緒にいた妹なのだから。


 信用し、力を貸すべきなのは妹の方だ。

 間違っても、昨日会ったばかりの女の方じゃない。


「アルシェ、実はキュアはもうすぐここに来る。オレがアイツの手を振り払ってここに来る時に、必ずオレを奪い返すと叫んでいたんだ」

「まあ、そんな恐ろしい事を! 大丈夫ですわ、お兄様。お兄様は必ず私がお守りします」

「ありがとう、アルシェ。やはりお前は、オレの最愛の妹だ」


 そう言って頬を撫でてやれば、アルシェは照れ臭そうにはにかみながら、薄っすらと頬を染める。


(そう、見えていたハズなのに)


 そうだ、今までならそう見えていた。

 それなのに何故だろう。

 アルシェが浮かべる愛くるしいその笑みが、どう言うわけか下卑た笑みにしか見えなかったのは。


(おかしいのはオレか、それとも……)


 キュアの手を振り払い、彼女の下を立ち去った時の事を思い出す。


 悲しそうに揺れる、彼女の切なそうな瞳。


 呼び止めようとして言葉を詰まらせた彼女のその表情が、どうしても頭から離れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る