9-1.早乙女さんのことは、諦めた方がいいんじゃないかな




「んー。風が気持ちいいねぇ」



 海から吹き込む少し強めの潮風が、凛子の黒髪を悪戯いたずらするようにもてあそぶ。


 だが、凛子はそれほど不快じゃないようで目を細めつつ、髪を押さえて風を楽しんでいる。


 しばらくの無言。


 風とたわむれていた凛子がベランダの手すりにもたれかかって向き直る。



「昨日は......なんかごめんね。急にあんなこと言われたら気まずくなるよね」



 凛子が乾いた笑みを浮かべた凛子に首を横に振る。



「やっぱ、怒ってるよね?」



「いや怒ってないよ。てか謝るのはオレの方だろ」



「え?」



「ごめん。周りにそそのかされたとは言え、凛子の事情なにも知らずに勝手に告白して勝手に傷ついてさ。オレの方こそお前のこと傷つけたよな」



 胸につっかえていた凛子への気持ちをするりと口に出来たことに驚くのと同時に、美姫の笑顔が頭をよぎる。



(またあいつに助けられちゃったな......)



 昨夜美姫と話して過去の自分と向き合えたからこそ今の言葉を口に出来たんだと気づいてしまい、口のはしゆるむのをおさえきれない。



(やっぱりあいつに会いたいな)



 事あるごとに美姫のことを想ってしまう。


 いなくなって、こんなにも美姫の存在が自分の中で大きくなっていることに気づいて、笑ってしまう。


 

「......なんか昨日の正臣とは別人みたい」



「そうか?」



「うん。昨日、私と話してた時の正臣はすごく辛そうだったから......」



「......まあ、なんつうか、辛くはあったよ。凛子にってより、自分自身に腹が立ってな」



「あの後、何かあったの?」



「まあな」



「どうせ早乙女さんでしょ?」



「うぐっ!?」



 ズバリ指摘されて態度に出てしまった正臣に目を細めた凛子がつまらなさそうに「ふーん」とつぶやく。



「正臣はさ、早乙女さんのこと好きなんだよね?」



「は、はあっ!? なんでそんな決めつけで聞いてくんだよ!?」



「ちゃんと答えて」



 真剣な凛子の眼差し。


 どうやらはぐらかすことは出来なさそうだ。


 正臣は凛子の眼差しから視線を逃して頭をきつつ、首を小さく縦に振る。



「好き、だと思う......」



「やっぱ、そうだよね......」



 あーあ、と大きなため息を落とした凛子は正臣に背を向けて手すりにもたれかかる。



「ま、初めて二人を見た時から気づいてたけどねー」



「な、何をだよ」



「二人は両想いなんだろうなーって。特に早乙女さん、正臣のこと大好き過ぎるし」



「美姫がオレを好きっ!? な、なにを根拠に......」



「いやいや、クラスメイトのほぼ100パーセントがそういう認識だと思うけど?」



 そんな事言ってんの正臣ぐらいじゃない? と少々、とげを感じる凛子の声に正臣は黙り込む。



(美姫がオレのことを好き......?)



 嬉しいような、戸惑うような、不安なような......


 どっどっと、強く脈打つ心臓を服の上からわし掴みにして気持ちを落ち着かせようと試みるが叶わない。



「その上でこんな事言ったら、また嫌われるかもしれないんだけどさ」



 様々な気持ちが心を駆けめぐって上手く気持ちの整理をつけられない正臣の方を再び向いた凛子が口を開く。



「早乙女さんのことは、諦めた方がいいんじゃないかな」



「えっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る