第2話 IF

 アリアはセリーナの手を受け取り、不安と興奮が入り混じった心情で彼女を見つめました。


 セリーナは微笑みながらアリアに言いました。


「エルデリアは異世界で、ここでは不思議な出来事が日常茶飯事なのよ。私たちは今、夕暮れの森からエルデリアへと転送されたわ。」



 アリアは驚きましたが、セリーナの言葉に従い、まわりを注意深く見ると、確かに彼女たちは不思議な場所にいることがわかりました。


 空は青く、光り輝く植物が地面を覆っていました。


「なぜ私がここにいるの?」


 アリアはセリーナに尋ねました。


 セリーナは微笑みながら答えました。


「あなたは特別な存在、私たちの伝説に登場する「星の使者」と呼ばれる存在のようね。エルデリアが危機に直面しており、あなたの力が必要なのです。」


 アリアは戸惑いましたが、使命感が湧き上がってきました。


 彼女はセリーナに従って、エルデリアの不思議な世界への冒険を始めることを決意しました。


 セリーナはアリアに導き、エルデリアの美しい風景や奇妙な生物たちを紹介しました。


 アリアは次第にこの異世界に魅了され、自分の運命に立ち向かう覚悟を固めました。


 こうして、アリアの冒険が始まり、彼女はエルデリアの住人たちと共に、未知の冒険と謎に立ち向かっていくのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

危機一髪の異世界旅(一般書架) すぱとーどすぱどぅ @spato-dospado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ