第10話 普通の服が欲しい!

「それで。もう年が明けてひと月になるが、例のアンドロイドの消息はまだつかめないのか?」エルフの軍司令官は、いらだちを隠せない。


 第七小隊を全滅させられて、直ぐに広域の捜索を開始したが、その網にはかからなかった。すぐにドローンを街の近くまで飛ばしたし、山の反対側の尾根も捜索したのに……。


 案の定、部下を失った事で、女王様のご不興を買ったと上司に言われたが、幸い減給だけで済んだ。

 それにしてもどこに行ったんだ。もうバッテリーが切れて動けないのか?

 

 アリーナがこの捜索網に引っかからなかったのには訳がある。

 通常のアンドロイド歩兵なら、ラボからモンデルマまで一時間かからずに移動出来るのだが、彼女の歩みは、エルフ達の想像を超えて遅かったのだ。


 アリーナは乗物酔いもあって、岩陰などで休みながら八時間以上かけた。

 それが幸運にもドローンの捜索パターンをすり抜けたのだ。

 アンドロイド兵士が寄り道するなど、その時のエルフは誰も思わなかったのだ。


 ◇◇◇


 アリーナがスラムで読み書きの講習をはじめて一ヵ月。

 ようやく婆から御給金を貰えた。

 これで、念願の普通の服が買える……。

 

 だが、スラムはもちろん、第三区画を見渡しても、気に入った服がなかった。

 アリーナは相変わらずJJのテントに居候しており、JJにその事を相談した。


「そんな、おしゃれな服じゃなくていいじゃん。俺はそのボンテージが好きだぞ。

 エロくて……カッコいいし……」そう言いながらJJはちょっと頬を赤らめる。


「もう。あなたに分かってもらわなくって結構よ。ねえ、まひるちゃん!」

「私もかわいい服ほしいな」

「ほら、まひるちゃんもそう言ってるしさ。家賃替わりといっちゃなんだけど、予算が見合うなら、私がまひるちゃんにも服買ってあげるから、ちゃんと考えてよ」


「えー。そうだな……第二区画ならそれなりのお店もあるとは思うけど、人間だけであっちで買い物出来ないしな」

「誰か、あっちの区画の知り合いとか一緒ならばいいの?」

「ああそうだよ」

「それじゃーさー」


 そうして、アリーナはメランタリと連絡を取った。


◇◇◇


「ヤッホー、スフィーラ。ひっさしぶりー。元気そうだね。

 そんで、娼婦じゃなくて先生やってんだって? 大したもんだわ。

 やっぱ、どっかのお姫様とか?」

「いやいや……絶対、違うから!! それに娼婦適性ないし!!」

【アリーナ。否定しすぎで、かえって怪しいですよ】


「きったない男の子が手紙持って来たとき、ビックリしたよ。

 それで、この子がまひるちゃん? 彼は来てないの?」

「ああ、女の買い物には付き合わないんだって。あいつ思春期だから……」

「あはは。じゃあ、まひるちゃん。

 この子は私の妹、コイマリだよ。仲良くしてね」

「コイマリお姉ちゃん……よろしく……お願いシマス……」

「いやーん。可愛いーー!」


 こうしてアリーナはまひるを連れ、メランタリ姉妹と共に、第二区画でもそれなりに有名なブティックに向かった。


「いやー。思ってた以上に高級なブティックね。結構いい値段するわー。

 でも、念願の普段着だから、多少は贅沢を……」

 そうは言ったものの、まひるが気にいったワンピを合わせると、ちょっと予算が足りない。食費も光熱費もいらない身ではあるが、やっぱり足りない……。

 仕方が無いので、自分の服を、気に入ったグレードからワンランク下げた。


 メランタリは自分の服というより、コイマリの服を熱心に品定めしている。

 もうすぐコイマリの誕生日らしく、日ごろの感謝も込めて、へそくりを崩したと言っていた。


 そして……いやこれ、コイマリちゃんってお姫様だったっけ?


 もともとの顔立ちや体形自体が美人さんなのに、おしゃれなドレスをまとったら、本物のお姫様の様に見える。

 これでは存命時のアリーナなど、足元にも及ばないだろう。

 いやいや、私は闘病中だったし……。


「コイマリちゃん。すごいね!」

「うん。姉の自分が言うのもなんだけど……こりゃたまげたわ。

 店員さん、これ下さい!! えっと……分割払い出来ますか?」

 ああ、へそくりでも足りなかったのね。でも、いい買い物だと思うわ。


「お姉ちゃん! 私、これ着て帰っていい?」

 コイマリが大はしゃぎしていたので、まひるも買った服を着て帰ると言い出した。せっかくなので、アリーナも買った服に着替えて、みんなで店を出た。


 ああ、ようやくボンテージから解放された。予定より地味にはなっちゃったけど、まひるちゃんもうれしそうだし、よかったよね。

 心なしか、道ですれ違う人達も羨望のまなざしを向けているような感じが……ああ、コイマリちゃんか。完全に衆目を独り占めしてるわね……。


「ねえ、スフィーラ。せっかくだから今夜はうちに泊まらない? 

 まひるちゃんもいっしょにさ。せっかくコイマリとお友達になったんだし」

「どうする、まひるちゃん?」アリーナは、まひるに問いかける。


「うんとね。私、この服を早くお兄ちゃんに見せたいの。

 多分、顔真っ赤になっちゃうよ」

「はは、そうかもね。まひるちゃんはお兄ちゃんが好きなんだねー」

「うん! 大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるの!!」


「メランタリ。そう言う訳で今日はゴメン!」

「仕方ないなー。スフィーラ、今度いつ会える?」

「いやー。第二区画は敷居が高くて……今度はいつ来られるか……」

「でも、私もスラムを訪ねるのは嫌よ」


「えっとね。第三区画の市場に、ニドルって言う便利屋さんみたいな人がいてね。

 その人に声かけてもらえれば、取り次いでくれるはず。タダじゃないけど……」

「そっか。市場ならたまに行くし……そしたら、そのうち市場で会いましょ!」

「うん!」


 ◇◇◇


「おや。あれは……いやはやなんと可愛らしい。獣人であんなに可愛い方は滅多にいないでしょう。それに側にいる幼女……あれは人間ですね。これもまたなんとも可愛らしい。あとの大きい方二人は、どうでもいいですけどね」


「いかがいたしましょう。あの者たちの名を聞いて参りましょうか?」

「いやいや。道端の花を見て、すぐ摘んでしまうのは無作法でしょう。

 今少し、愛でていましょう」


 そして少し離れた所から、車が動きだした事に、アリーナは気を留めなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る