第6話 娼婦じゃないから!

 モルツの話だと昼前には町に着く予定だったのだが、山脈麓の古都モンデルマにアリーナが到着した時、陽はすでに大きく西に傾いていた。

 自分の足で歩いたのが久しぶりだった事もあるのだが、途中、乗物酔いみたいな感じになってしまい、都度休憩を入れなければならなかったのが大きい。

 

「ああ、もっと早く着くはずだったのに。

 これじゃすぐ夜になっちゃうね。

 今夜はどうしましょう。お食事はともかく、お布団で寝たいものだわ。

 それに、身体もすごく汚れていると思うし、お風呂にも入りたい」


【本機は特殊コーティングが施され、生物の様に代謝をしていないので、表面だけ軽く水洗いすれば問題ありません】


「もう……気分の問題なの! 

 それでモルツ。宿に泊まりたいのだけれど、お金はこれで足りそう?

 どこかいいホテル知ってる?」

 そう言いながらアリーナは、ロッカールームで入手した紙幣をモルツに確認させた。


【本機のこの町に関するデータは二十年前から更新されていません。

 候補の宿所が現時点で存在しているか不明。

 またその紙幣も旧王国のものですので、現在は通用しないでしょう】

「えーっ。せっかく拝借してきたのに使えないのかー。

 でもどうするのよ。このまま野宿?」

【本機は雨や雪でも行動に支障はありません】

「だからー。そういう事じゃなくてね……」


 あてもないまま、町の中央部を目指してフラフラ歩いていたら、大きな噴水のある広場に出た。すでに陽は落ちて、街灯がともり出しており、噴水が綺麗にライトアップされている。


「あー。あれで行水しようかしら……。

 なんかまだ血生臭い気がするし……。

 でも、こんなに人目があったらだめだよね」


 周りには、行き来する通行人や、ライトアップされた噴水を眺めているカップルが結構いるが、ほとんどが獣人で、何か物珍しそう……というか怪訝そうな眼でアリーナを見て見ない振りをしている様に思える。

 人間が珍しい? いや、数こそ少ないものの、人間もたまに通るし……

 あー。もしかして、この衣装のせいで悪目立ちしている!?


「モルツ! なんかあんまり人目につくのまずくない?」

【今のところ敵性反応はありません。

 レーダー波・銃器兵装センサーもクリア】

「いや、そうじゃなくて……」


「おい、姉ちゃん!」

 いきなり後ろから声をかけられた。

 振り返ってみると、中年の犬型獣人の様だが、酒臭くかなり酔っぱらっている様にも見える。


「あんた。こんなところで商売しちゃいけんよ。

 さっさと第三区画に戻らないと、お巡りに捕まるぞー。

 でも……なかなかいい体してるじゃないか。いくらだ?」

「あ、あの……いくらかと言われましても、何の事やら。

 それに第三区画って何ですか?」


「何言ってんだ。あんた娼婦だろ? あんまりここに長居しちゃ、ほんとにお巡りさんが来ちゃうからさ。俺とあっちのホテルに行こうや」


「娼婦!? あああ、あなたね。

 王国の王女をつかまえて、よりにもよって娼婦と……」

【アリーナ。身分を明かしてはいけません!】


「あっ! そうだった……あ、あのねおじさん。私は娼婦じゃないのよ! 

 ここの噴水が綺麗で見とれていただけで……」

「何言ってんだい、そんなエロエロ衣装で……取り繕わなくていいって。

 第三区画の取締りが厳しくなって、食うに困ってこっちに流れて来たんだろ?

 安心しろよ。俺は優しいから……」

「違うのー。たまたま服がこれしかなくてー」


「あなた!」

 また、後ろから大きな声がした。見ると、今度は中年の犬型獣人女性だ。


「ありゃ!? お前、先に帰ったんじゃ?」

「忘れ物を取りにお店に戻ったのよ。

 そうしたら、あなたの下品な声が聞こえたの!」

「あ、いや。この人間の娘が、第二区画に紛れ込んで商売しようとしていたので、注意してだな……」

「まったく。そんなのに構わないで……帰りますよ!」

 そして、酔っぱらった獣人のおじさんは、奥さんと思われる人に引っ張られて行ってしまった。


「もう。やっぱりエッチな人に間違われるじゃない! 

 この衣装もうやだ……。

 でも、第二とか第三って何かな? 

 第三ならこの格好でもいいのかな?」

【データがありません】


「ねえあんた。本当に娼婦じゃないの?」

 また後ろから声をかけられて振り向くと、今度は猫耳の綺麗な獣人少女が立っていた。


「ああ、ごめんなさい。酔っ払いに絡まれてたみたいだったんで、手を貸そうかと思ったんだけど、なんかやり取り聞いてたら面白くなっちゃって、つい見物しちゃった。ごめんね!」


「えっ? ええ。あ、あなたは?」

「私は、メランタリ。そこのお店で店員していて、仕事の帰りなの。

 あんた、衣装は娼婦っぽいけど、しゃべり方や身のこなしは結構上流階級っぽいわよね。何でこんな所にいるの? 

 酔っ払いならまだいいけど、そのうち警察来るわよ」


「えっと。それは……私はどこに行けばいいのか。

 ……って、第三区画って何ですか?」

「えっ? あんたそんな事も知らないの? 流れ者?」

「いえ、そう言う訳では……」


【進言。ここは彼女が納得する様、適度にごましつつ現状説明する事を推奨】


「あ、はい……ちょっと他の所で粗相をして居られなくなって、さっきこの町に着いたんですけど、今日寝る所もない状況でして……ぼーっと噴水を眺めていたと言うか……」

「やっぱりねー。人間は、食い詰めて逃げるヤツ、結構多いからね。

 それで、服もそれしか持ってないんでしょ? あんた名前は?」


「アリ……いやスフィーラです。十七歳」

「スフィーラか……よし、スフィーラ。とりあえず今夜はうちに来なよ。

 多分、ここでこのまま立ち話しているの、結構まずいと思うし」

「でも私、お金とかも……」


「そんなのいいって。でも一晩だけよ。

 うちも苦しいからそれ以上は無理! 

 でもあなた美人さんだし、お友達にはなりましょうよ」


「あ、うん。ありがとう……」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る