重なったのは影じゃない1 Side 白波柚子&美甘

 Side 白波柚子


 赤松君のビックリした顔を見て、私は自分が勢いでしてしまった事に気付いてしまった。


 耳が赤くなっている。


 私、何言ってるんだろう?


 お姉ちゃんの彼氏ばかりが、みんなに褒められて、赤松君が何も言われないのが何となく悔しくて。


 それはさ、バレーボール日本代表なんて凄いよ!!


 背が高いし、格好良いよ!!


 でも、赤松君だって格好良いし凄く優しいし、星座とか詳しいし、良い匂いするし……。


 私、何を言っているんだろう?いつから、こんなに赤松君の事ばかり考える様になったんだろう?


 私はお姉ちゃんの彼氏が例え凄く格好良い芸能人だったとしても、赤松君の方が素敵って言うだろう。


 だって、私は……。


 他の人が、どんなに赤松君の事を悪く言ったとしても、私は赤松君をかばうだろう。


 だって、私は気付いてしまった。


 私は……。




 Side 白波美甘


 私が、私の彼氏の事を話したのは、別に自慢話のつもりじゃなかったの。


 それは、今のあいつの立場もあるし、恋愛事なんて内緒にした方が良いよね?なんて、二人で考えてあまり周囲の人達にはバラさない様にはしていたから、身内に位、話したいって気持ちはあったけどね。


 うちの彼氏はカッコいいんだーって。


 でも本当はね、ウチの可愛い妹の背中を押してあげたいって思ってしまったんだ。


 だって、二人共可愛いんだもん。


 数ヶ月前から、妹が急にオシャレに興味を持ちはじめてキレイになりたいなんて。


 そりゃ、お姉ちゃんだって気になるさ!!


 だから、柚子がキレイになれる様に手伝っていたら、うちの妹はダイヤの原石だった!!


 無茶苦茶可愛くなるじゃない!!


 そして赤松太陽君、彼を見た瞬間。


 あー、なるほどって思ってしまった。


 この子も、ダイヤの原石だと思う。柚子がダイヤの原石の最高良質ソーヤブルなら太陽君はダイヤの原石の優良質メイカブルなんだろう。


 少し輝きに陰りや曇りもあるかも知れないけど、磨き手が良ければソーヤブルにも負けない輝きを放つんだと思う。


 背も高いし、目鼻立ちもキリッとしている。

 柚子には悪いけど、この子、オシャレさんになったらモテるだろうな~って思ってしまった。


 きっと今までは、性格や自分に対する自信の無さが輝きを鈍らせていたのだろう。


 昔、背が高いだけのムサかった今の彼氏をバレーボール誌のグラビアに載せる位、格好良くした私が言うんだから間違いは無い。


 それに、うちの彼氏の話をした時の、柚子のムッとした顔。


 赤松君を太陽君呼びしたり、うちの彼氏の格好良い話をしてワザワザ煽ったかいが、あったよね?


 嫉妬してる柚子も可愛い!!


 うちのママも気付いているみたいで、時々あんまり煽るなと目で合図される。


 ごめーん!!


 でもさぁ、ここ最近ご飯を食べている時に、赤松君がこうだったとか赤松君がこう言うからとか、これで、付き合って無いんだから、気にもなるよね?


 今度、夜に二人きりで星を観に行くんでしょ?


 可愛い二人の、可愛い行く末を特等席で眺める滅多に無いチャンスを楽しみにさせて貰わないとね!!




 ◇◇◇ 


 簡単に補足です。


 ダイヤの原石を良い物から順にソーヤブル、メイカブル、ニアジェムと言うそうです。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る