僕らは近づいていく9 Side 白波柚子

 文化祭当日、天気は晴れ。


 私達のクラスの喫茶店も、それなりにお客さんが入っている様だ。


 クラスメイトに、委員会があるからと言って出て行こうとすると、仲の良いクラスメイトから、五百円分の文化祭用の金券を急に渡されて、これで赤松君と美味しい物食べてと言われて、ビックリする。


『頑張らないと、赤松君取られちゃうぞ』だって……。


 最近良く言われるんだ。

『赤松君と仲が良いの?』とか、


『最近、赤松君と良く話してるね?』とか、


『ユズ最近、明るくなって可愛らしくなって来たよね?』とか。 


 それは、図書委員だから、良く当番で一緒にいる事が多いかも知れないけど、私達はそんな関係じゃ……。


 確かに私達良く話しているかも知れない……。


 男女で話していると、噂になるのは分かっているんだけど、だからといって普段話すのヤメよう?


 とか、色々変えるのも何となく嫌で……。


 赤松君は元々、暗くて取っ付き辛いと思われていたけど、私と話している姿を見て少しクラスの評価が上がっているみたい。


 そうだよね、赤松君は優しいし、背も高いし顔だってカッコいいし。


 私みたいに地味な子じゃ釣り合わないかもな……。


 何言ってるんだろ?私はそんなのじゃ……。


 図書室に行くまでの途中にあった、屋台で、たこ焼きとアメリカンドッグを二個買った。


 普通じゃ五百円で、こんなに買えないよね?文化祭マジックだ!!


 図書室を開けると、中はガランとしていた。


 一応、休憩所にはなっているけど、文化祭一日目はまだ、一般開放はされてなくて学生のみ、ましてや午前中じゃ余計に人なんか来る訳無いよね?


 もう赤松君は来ていて、私を見つけて笑顔で手を上げてくれた。


「早いね?」


「まぁ、クラスでやる事も無かったからね」

 おどける赤松君がおかしくて笑うと、視線が私の左手のビニール袋にいっているのに気付く。


「これっ」

 私が左手のビニール袋を突き出すと、


「何々?」

 赤松君は興味深げに、私の手からビニール袋を受け取り中を確認する。


「たこ焼きとアメリカンドッグ買って来たの、温かい内に食べよ?」


 本来は、図書室は飲食厳禁なんだけど、文化祭の時くらいは、食べても良いよと顧問の先生も言っていたんだ。


「本当!?やった!!少しお腹が減ってたんだ」

 赤松君は、制服の内ポケットから財布を取り出そうとする。

「あっ、待って待って!!私タダ券貰って買ったからお金は良いよ!!」


 赤松君は、凄く嬉しそうな顔をするけど、

「えっ!!本当?でもなぁ……」


「そうだ!!白波さん、ちょっと待っててすぐ戻るから!!」

 そう言うと、凄い速さで図書室を出て行った。


 何も口を挟む暇もなく走り去った赤松君。


「廊下は走らない方が良いよ〜」


 一応は言ったけど、聞こえてる訳が無いよね。


 何となく可笑しくなって笑ってしまった。


 赤松君が先生に怒られていません様に、私は小さく祈った。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る