中本先生と木田先生へ

佐々井 サイジ

東中の体育教師の中本先生と学年主任だった木田先生へ

 お久しぶりです。田井中の頭を水筒代わりにしていたペットボトルで殴った場面を見てすべて放課後の教室に連行し、二人して怒鳴り散らした僕のことを覚えておられますか? あの時は教室に加齢臭が立ち込めていろんな意味で地獄でした。


 あの時担任の斎藤先生がいなかったのはなぜですか? 斎藤先生は僕が田井中からずっと「出目金」「陰毛パーマ」と侮蔑され続けていたことを知っていたはずです。まあ僕が斎藤先生に訴えた時は、適当に聞き流して全然対応してくれませんでしたけどね。後にも先にもあの人ほど信用できない人はいません。あっあなた方もですね。お詫びして訂正します。


 あの時お二人が怖くて言えませんでしたが、田井中をペットボトルで殴ったのは、僕の容姿に対する悪口に我慢できなかったからです。ペットボトルが空でしかもカバー付きだったから田井中も無傷でしたが、お茶を飲み干さなければよかったと思っています。


 お二方は僕に悪口を吐いた田井中を叱ってくれましたか? 叱ってくれてませんよね。だって僕が田井中を殴った背景すらご存じないんでしょうから。いや見て見ぬふりをしてらっしゃいましたからね。殴った一場面を見て、背景を聞こうともせずに一方的に僕を怒鳴り散らかしていただけですもんね。「田井中に謝ったら誰にも言うな」と脅して隠蔽しようとしましたもんね。


 今、Xに書きこみして初めて知るんでしょうね。斎藤先生もことなかれ主義党の党首ですからね。糞ですね、教師というのは。世の中はうまいもので、母校のいじめ隠蔽問題がニュースで取りざたされているのを知って、あなた方のことを思い出しました。今回の隠蔽もあなた方がしたんですか?


 あの事件から五年も経っているので、別に何かしてほしいわけでもありません。どうせもうあなた方は社会的に殴打され尽くしているでしょうから僕は満足です。会って謝ってほしいとか本当に思っていません。あの時よりきつい加齢臭は嗅ぎたくありませんから。平穏に定年を迎えられなくて残念ですね(笑)


 僕が思うに、教師はずっと子どもに「先生先生」と言われ続けているので、無自覚で偉そうになっていくんだと思います。サラリーマンになって思いますが、あなたたちが一般企業で働いたら使い物にならないでしょうね。だって仕事ができないくせにミスを隠蔽する人間、リスクでしかないですもん。


 僕は今、塾で教室長をしています。母校は商圏エリアなので、生徒から中本先生と木田先生の評判が届きますよ。お二人とも相変わらず生徒に対して高圧的なので嫌われていますね。ご自身の無能さに気づかないことに反吐が出ます。いつまでも愚かな反面教師でいてくださってありがとうございます。


 なお、僕も塾で働くので「先生、先生」と言われ続けるのですが、お二人の糞みたいな人格のおかげで「調子に乗ったらだめだ」と常に自分自身に言い聞かせることができています。その点ではお二人には感謝しています。せいぜい、生徒から嫌われ続ける残りの教師人生を歩んでください。


 あ、もうネットであなた方の写真が出回っているから教師ではいられませんかね。逮捕されていないだけマシだと思って余生をお過ごしになってください。僕を含め、あなた方に高圧的に脅されて対応された人たちは一生許しませんけどね。せいぜい加齢臭を放って皆に嫌われる余生をお送りください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中本先生と木田先生へ 佐々井 サイジ @sasaisaiji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ