第42話

「流山着いたらなにしようかな?」

 

俺もあっちのことは罰ゲームから始まる恋という正弘さんが書いた小説の情報ぐらいしか知らない。まぁ無理もない。千葉市から流山や松戸柏は遠いからな。確か親戚が一人住んでいるが、その親戚は京都での本家に行くときぐらいしか会わないからな。あんまり地元の話しはしないし、千葉県のことはよく話すが。


「まぁあっち着いてから決めればいいんじゃないか?」


「そうだね、流山産みりんのスイーツとか食べてみたいな」


みりんか、あれ結構甘いらしいな。流山産のはかなり有名らしいし、俺も食べてみたいわ。スイーツとか絶対に甘いはずだし。甘党の俺からするとかなり期待感が持てる。あと流山といえば古風な町でもあるらしいから、その辺も千葉市違って楽しめるだろう。千葉市は新しい新都市って感じだからな。まぁ千葉の下の方にいけば武家屋敷とかあるが。


「そうだな楽しみだ」


そんなことを話していると、武蔵野線が来たので俺達はそれに乗った。これで松戸まで行くんだよな。確か松戸は東京のとなりなんだよな。まぁ全然羨ましくはないが。東京とか滅多に行かないし。それは近くなっても変わらないだろう。


「それにしても武蔵野線は京葉線と違って全然混まないね」


「まぁ大体通る場所が埼玉県だからな。終点も東京の端の方だし。行く人がそもそも少ないからな」


あ、花梨に今日は遅くなると伝えておかないとな。また自傷しかねないし。俺はラインで悠香とでかけてくると送った。すると数分経ち分かったと返信が来た。


「義弘くんって親戚が確か竜山高校に通っているんだよね?やっぱり流山のこと聞いたりしないの?」


「しないな。そもそも学校も流山だか、近くにイトーヨーカ堂しかないし、流山駅にはあまり行かないらしいからな。近いから柏とか東京に行くらしいからな。そもそも友達自体そんなにいないらしいし。まぁ幼馴染みは美少女だが、他の人を好きらしいし」


なんでも主人公を好きらしい。そして俺と同じで文系が得意で、数学を苦手としている。まぁ俺は次の定期テストで高得点を取るが。悠香に教えてもらえるからそれなりの点数は取れるだろうしな。まぁ悠香はなぜ今頃に数学を始めるのとかいいそうだが。


「幼馴染みなのに他の人を好きになるとか、その人をよく知ろうとしてないね。義弘くんの親戚ならきっと魅力的な人だろうし。まぁ義弘くんには敵わないだろうけど」


まぁ魅力的だが、俺の評価高くない。あとあいつの場合は相手が悪すぎる。主人公みたいな人だと美少女が好きになるのも無理ないしな。主人公は美少女に好かれやすいな。もし悠香の近くにそいつがいたら今の状況にっていたか怪しいし。まぁもしの話をしても仕方ないが。あいつはそれでも幼馴染みを好きなんだからすごいよな。


「それで悠香なんで電車内でも胸を押し付けてくるの?さすがに恥ずかしいんだが」


「義弘くんを狙ってそうな顔をしているビッチがいたから私のものだと主張するためだよ」


俺は悠香のものじゃないんだが、まぁ今回はヤるのが目的みたいだしいいか。ヤるだけのやつは男だろうが女子だろうがあんまり好きになれない。というかいい思い出がない。まぁほとんど悠香に潰されたが。あいつら男にたいしてトラウマになったからやりすぎだと思うがな。この間ナンパしてきたやつは興味本位だろうから拒否はしなかった。悠香が威圧していたが。


「あまり押し付けすぎるなよ。俺のあれが反応してしまう」


「それならそのまんまホテルにでも行く?私はそれでもいいけど」


付き合っていないのに何を言ってるんだよ悠香は。既成事実を作れば俺が付き合うと思っているんだろう。まぁ確かに責任わ取るために付き合うが。女子がいうことじゃないだろう。いつか媚薬を盛られそうで怖いんだが。こっそり料理に入れられてその後監禁されるなんてことないよね?いやさすがに花梨が助けてくれるか。


「はぁーそれビッチだって人のこと言えるのかよ」


「私はこんなこと言うの義弘くんだけだよ。イケメンならだれでもいいみたいな女子とは違うんだよ。それにまだ私処女だし」


あ、隣の男が反応した。悠香に話しかけようとしてるから。俺は霊圧を加えて、男を睨んだ。すると男は隣の車両に行った。処女と聞いてナンパしてヤるような男には悠香は渡さない。悠香は俺の大切な幼馴染みだから大切にしてくれる人じゃなきゃ渡さないぞ。ヤることにしか興味がない男など俺が切り捨ててやる。


「ふふ、私がナンパされるのを防いでくれたんだね。それだけ大切に思われて嬉しいよ」


「そりゃ悠香は俺がイケメンじゃないときから親しくしてくれたからな。ヤるだけの男には渡したりしないぞ。イケメンでお金持ちなら別だが。後主人公もみたいなやつとか」


「そこは誰にも渡さないって言うとこらじゃないの?私は誰のもとにも行かないよ。どこにいてもいづれ義弘くんのもとに戻ってくるよ」


それってずっと俺のもとにいるってことか?それってずっとかの序できないってことなんだが。まぁ本当に好きなやつができたらさすがに悠香も諦めるだろう。そんなに好きになって好かれる人がいるかだが。





























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る