勉強前

 シトリン師匠に勉強を教えてもらうことになり、勉強に取り掛かろうとしていると、ふとあることが気になった


「シトリン師匠、勉強期間はどれくらいですか?」

「そうね…大体30年位かしら…後、これから私達のことは呼び捨てでいいわよ敬語も要らない。学園に行ったら怪しまれるからね。」


 師匠呼びと敬語は分かったけど…おい待て今この人何て言った?30年?は?

 カレンも同じことを思っていたみたいで


「ちょっと待ってくださいっす!3、30年?そんなの脳みそがぶっ壊れるっすよ!」

「だって、私とカレンが知ってる情報って数百年前の情報よ?それを取り返すにはかなりの時間がいるからよ。分かったかしら?」

「うっ…そう言われたら何も言い返せないっす…」


 たしかに数百年間の知識を補うには30年は必要だな…もしかしたらそれ以上に…

 あれ?でも…


「シトリン師…シトリン、勉強するためのものは揃えてあるのか?」

「そこは大丈夫よ。ここ《鍛錬所》とは別の場所にあるけど、ここと同じの付与が付いてる図書館があるわ。そこは何時でも最新の情報が更新されるのよ。」


 な、なんて有能な図書館なんだ!!…でも、それならなんで数百年も図書館を訪れてないんだ?


「シトリン、どうして数百年も図書館を訪れてないんだ?」

「あぁ、それはね…図書館に住んでる子がいるんだけれど、その子が読書中だったら入った瞬間に魔法ぶっ放すのよ…しかもその子どんな時でも本を読んでるから…」


 へぇ、ここに住んでる人他にも居たんだ…違う違う違う、それやばくないか?勉強出来ないんだろ?


「あーちなみにその子も私とカレン同様に二つ名があるわ。彼女の名前はマーキュリー…この世の全ての本を読み尽くしたことから『本喰いの魔女』と呼ばれているわ。」

「ちなみに私は言ってなかったすけど『太陽の魔女』って言われてるっすよ!」


 太陽の魔女はスルーして、本喰いの魔女…か、戦ってみた…はっ!思考が戦闘狂みたいになってきている!危ない危ない…さて、どうすれば…



 ------------------

 こんばんは、最近唇切れて痛いえちょまです

 今回から徐々に戦闘狂になりつつある主人公!その行方は?!もしかしたら深夜過ぎぐらいに1話書くかも…気になる人はフォローお願いします!

 星が星い!

 すいませんでした。それじゃ







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る