スタート

中央文藝部

スタート

 毎年、家計簿・日記・手帳を新調するも、半年と続かないのは、いつものこと。でも、買いたい、書きたい。仕事や子供の予定を手帳に書き込んで、ときにはかわいいシールをデコってみたり。家計簿には、収支がきちんと書かれて贈答記録や公共料金の記録なんかもしっかり記入する。あー、憧れるのだ。しかし、手帳のカレンダーのページが埋まるのは、頑張っても春くらいまで。途中までしか書いていない、手帳と家計簿がたまってゆく。


 まぁ、そんな私は今年も新調してしまった。家計簿・手帳・日記の3点セット。家計簿と手帳は、いつまで続くか怪しいものだが、今年スタートしようと決めたのが、3年日記に「家族の体調」を書いていくこと。去年だけでも、コロナもインフルエンザも子供達は感染している。それに皮膚科や歯医者も通った。あー、この時期に風邪引きやすいなとか、見直すためにも3年日記を購入。3年後に、前年度・前々年度を見直せるなんて、頼もしい。


 そしてスタートした家族の体調管理日記。毎日、長男・三男が鼻水と書く日が続き、すでにちょっとつまらなくなってきた。何か他に書く事ないかな。いや、何も書くことがない方がいいな。

家族みんな健康、と書く日が続くといいな。


#スタート#短編賞創作フェス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スタート 中央文藝部 @nasuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る