第六話 バスルームからは逃げられない

「謝罪の誠意があるから、算盤責めでも全然耐えられるから! どんどん伊豆石いずいしをもっと追加してもいいから!」


 セルフで算盤責め(江戸時代に行われた拷問の一つ)を敢行することで、ボクなりに反省してますよ! と全力でアピールしてるのに!

 我が心の友であるところの東雲七瀬しののめななせ様が許してくれる気配がなくて困り果てるボク。

 帰ってきてから、凍てついた顔色でむくれてしまっている。

 これはヤバい。


貴志きしさん、アイドル声優としてのイメージを台無しにするような言動は、今後差し控えてください。……東雲しののめさんも、そろそろ貴志きしさんを今日のところは許してあげてください。これ以上は明日以降に差し支えます」


 今まで黙って成り行きを見守っていてくれた鷹觜たかはしマネージャーが渋いバリトンボイスで取りなしてくれた。すると七瀬ななせの表情に乙女らしい血色が戻ってきた。

 

「……ひめのんを一人で行かせたのは間違いだったわ」


「あの、七瀬ななせさん……。アイドル声優はそんな地獄の底みたいに低い声出しちゃダメだから。ね? スマイルスマイル!」


「誰が! 誰が! 誰が! 言わせてるのよ!! 一言も相談しないで! あんな無茶をして! あたしがどれだけ心配したと思ってるの!」


 痛い! 痛い! 痛い!

 算盤責めなんて、全くへっちゃらだけれど!

 七瀬ななせのアイアンクローは、ガチで痛いから!


「決めた! 決めたわ! あたしもウォーチューバーになる!」


 ようやく七瀬ななせのアイアンクローから開放されたので、ボクは抱いていた伊豆石をフローリングに置いてから立ち上がりながら。


「ボクと違って、七瀬ななせには声優としてのお仕事が山程あるだけでなく、アーティスト活動とかもあるし。流石に無理じゃないかなー?」

 

 ボクの反論に眦を決する七瀬ななせの玲瓏たる美少女っぷりは、彼女の熱狂男性ファンの皆さん達だったら嬉ションしそうだけれど、ボクにはただただ怖いんだけど……。


 演者としての彼女の才能は隔絶している。

 声質、演技力、歌唱力は同世代では抜きん出ているだけでなく、ルックスもボクと比較しても甲乙つけがたい。

 なお、ボクの演技力と歌唱力はお察しください。

 写真集の売り上げだけは、声優界のグラビアクイーンと称されるボクが勝っているんだけどね。


「誰かがひめのんの首に鈴をつけないと、鷹觜たかはしさん達が過労死しちゃうでしょ! ひめのんの暴走のせいで問い合わせが殺到して大変だったんだから!」

七瀬ななせのスケジュール調整で、今度は鷹觜たかはしさんはもっと苦労しそうなんだけどなー?」


 ごほんっ! と鷹觜たかはしさんが咳払いするのが聞こえてしまう。七瀬ななせ共々ハッとなり、バツの悪い思いをしながら彼に視線を向けると、穏やかな笑みが返ってきた。


「些事は全て、私どもスタッフにお任せください。お二人とも、もうお疲れでしょう。ご自宅に戻ってゆっくり休んでください」


 声優顔負けのイケボで諭されてしまった。こうなると普段からお世話になっていることもあり、言い争いはやめて素直に従うしか無いわけで。

 いやはや、鷹觜たかはしさんは本当に素敵な大人の男性なんだけれど。あいにくボクは妻帯者と不倫する趣味はないので、恋愛感情は湧いてこない。


 鷹觜たかはしさんのお言葉に甘えて、ボクたちは更衣室に入ってライダースーツに着替えてしまうことにした。

 事務所から出るとすっかり深夜。東京の夜はネオンサインがきらびやかだけれど、物悲しさを感じるね。星の瞬きがなんだか頼りないんだもの。

 今宵もボクの愛車バイク、カワナカジマの忍者SRXⅡはスピードに飢えておる! などとくだらない事を考えているのを見透かしたのか、


「安全運転でよろしくね。今朝みたいにヒヤッとさせないでね」


 などと呟きながら、七瀬ななせはタンデムシートの上に跨ってから両腕をボクの身体に回して、ギュッと力強くホールドする。


 やれやれ、プロレーサーと比較しても見劣りしないボクの運転テクニックをなかなか信じてもらえないね。七瀬ななせを待ちぼうけにさせてしまったから、今夜はリクエスト通りに運転しようかな。


「任されたよ。しっかり掴まっていてね」


 普段より気持ち程度の時間を余分に掛けて、2人で暮らしているシェアハウスにたどり着いた。都心からバイクの通学通勤圏内で5LDKの一軒家。我が家にたどり着いてホッとしたのか、七瀬ななせの表情からも緊張感が抜けてきた。


 やって参りました、待望のバスルーム!

 お風呂は命の洗濯だよ!


七瀬ななせ~!湯船にお湯ためたから、入っておいで!」


 全裸の七瀬ななせが、頬を上気させながらお風呂場に入ってくる。長い付き合いだから、今更タオルで大事なところを隠したりはしない。お互いに交代でシャワーとボディーソープで相手の汗を流し合ってから、大きな湯船に一緒に入る。

 大きな湯船は最高だね!


七瀬ななせには、真っ先に姫騎士のスキルの1つを披露したいんだけどどうかな? これはかなりのお役立ち度だよ!」


 自分自身のおっぱいをマッサージしながら声を掛けると、七瀬の頬は真っ赤に上気している。もうのぼせちゃったのかな?


「すす、スキルですって? どどど、どんなスキルを覚えたのかしら?」

 

 一緒に湯船に入っている時の七瀬ななせって何故かどもりがちになるんだよね。1日の疲れで、滑舌が悪くなるのは仕方がないかもね。


「708ある姫騎士スキルの1つ、【おっぱいヒーリング】だよ。おっぱいが受けたありとあらゆるダメージを回復・再生する。切れたり伸びたりしたクーパー靭帯を再生させたり、乳がんも完治させたりもおけまる」


 両手を頭の上にあげて丸印を決めて見せると。


 七瀬ななせはボクの両手とおっぱいを交互に見てから絶叫する!


「とんでもないスキルじゃない! そのスキルで救われる人が何人いるのか見当がつかないわ!」


「ボクは医者ではないし、医者になる気もないから医療行為はできないけどね。この手が届く範囲内の人しか助けることは出来ない」


 もの言いたげに黙り込んでしまう七瀬ななせ

 ボクなんかより気持ちが優しい女の子だから、思うところが色々あるんだろうね。


「そんな顔をしないでよ。【おっぱいヒーリング】を試してみない? おっぱいの血行が良くなるし元気も出るよ」


 このあと、めちゃくちゃ【おっぱいヒーリング】した。

 血行が良くなりすぎたのか、七瀬ななせが鼻血を出してしまい、やり過ぎたかと反省したよ。



 お風呂上がりの牛乳が美味しい!

 酒豪の七瀬ななせは、早速缶ビールを1本飲み干してから酒臭い息を吐く。

 こんなところは、オッサン臭いんだよねえ。

 まだ20歳になったばかりなのに。

 ストレスをためやすい業界だから仕方がないのかもね。

 また気晴らしに一緒にお出かけしたほうが良いかな?


 ボクと東雲七瀬しののめななせとは、お互いの両親が親友同士の幼馴染で家もお隣同士。

 誕生日も同じ。

 ボク達のどちらかが男の子だったら、許婚いいなずけにしようねと両親達は決めていたらしいのだけれど、二人とも女の子だったんだよなあ。


 七瀬はボクの事を恋愛対象としては見ようとしない初めての貴重な同世代女子だったので、ボクはとても救われた。

 前世から生意気と言いますか、わりと傲慢なボクが全幅の信頼を寄せる唯一人の心の友なんだよね。


 七瀬ななせは子供の頃からアニメやゲームが大好きだったから、ボクも一緒にそれなりに楽しんでいた。

 どちらかと言うと奥ゆかしい性格だった七瀬ななせが、大手芸能プロダクションのクローバーが主催する声優オーディションに突然応募した時は少し驚いたけれど。

 街で10人の男性とすれ違えば、20人は振り返る愛らしい美少女ぶりは同世代では飛び抜けているわけで、あっさりとデビュー。

 七瀬ななせは声質が愛らしいだけでなく、演技力と歌唱力の才能も同世代で頭一つ抜けていたみたいで、瞬く間に大人気アイドル声優として世間に認知された。そして、ボクは気がついてしまった。


 アイドル声優ってめっちゃ男の子にモテるじゃんと。

 クローバー経由で七瀬ななせ宛に届く男性諸氏からのファンレターの山に愕然としましたとも!

 ボクと七瀬ななせは、お互いの母親の意向で、彼女たちの母校であるところの幼稚園から大学までエスカレーター式の女子校に入学した。

 その結果、大学生2年生になった今も、同世代の男の子と接点がまるで無い!

 前世同様、幼い頃から20歳に至るまで、生活圏はずっと女の園!

 ボクの事をお姉様と慕ってくれる女の子の存在は、前世でもうお腹いっぱいなんだよ!

 

 ルックスと声質については七瀬ななせと比較しても見劣りはしないボクも、当然のような顔をしてクローバーから声優デビューしましたよ!

 演技力は残念扱いされてるけれど、それでも男性ファンは沢山ついてくれて、これできっと彼氏も出来るぞ!


 そんな皮算用はうまくいきませんでした。


 よく考えてみたら当たり前なのだけれど、アイドル声優とファンとの間で私的な直接交流は事務所的にはNGなわけで!


 アイドル声優になるだけじゃ、まだまだ彼氏はできそうにない!

 そこで、ウォーチューバーですよ!

 ダンジョン内での戦闘と、活動のリアルタイム配信を強いられるウォーチューバー。

 比較的安定路線の採取者とは違い、ウォーチューバーは危険も多いけれど、破格の報酬を元手にビリオネアに成り上がった成功者達が世界中にいるんだよね。

 なにより、人気ウォーチューバーはモテる!

 ガチ恋勢は今日も推しの配信を一喜一憂しながら見守っている。

 金銭的な報酬は程々でも良いから!

 彼氏が欲しい!

 アイドル声優にしてウォーチューバーになれば、前世からの夢がきっと叶う!

 クローバーの意向で身バレ対策としてアバターを被っているけれど!

 前世の巨乳エルフ美少女の姿を再現したアバターだから、ビジュアル面の問題は無いはずだから!

 やっとボクは、念願のウォーチューバーになったぞ!

 ガチ恋勢、カモン!

 ガチ恋勢の中から、未来の彼氏カモン!


 おっと、ボクはいつも脳みそピンク色に染めてるだけじゃないよ。そこのところは、未来の彼氏候補の皆さんに誤解されたくないね。

 ボクには、ボクだけの責務と宿命があるのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る