第3話

「瑞季ちゃんこそ、なにをお願いしたの?」と聞くと

「わたしは、王子さまに出会えますように!」と答えた。ぼくらは、そのまま、帰りはじめた。

「そっかー。瑞季ちゃん、ほんとに王子さま、探してるんだねー!ぼくも、今年、結婚できますように、ってお願いしたんだー」というと、瑞季ちゃんは

「わたしが結婚してあげる!」と言い出した。

「あはは!ぼくと、きみとは、結婚できないよー!年も違うしね!」と言うと、「なによー!恥かかせないでよー!」

と、瑞季ちゃんは、急に怒って駆け出した。瑞季ちゃんは、走って、神社の前の道路へ飛び出た。

「あ!危ない!」

横から、トラックが走ってきた!ぼくは、無我夢中で、瑞季ちゃんを抱きかかえ、トラックの前を走り抜けた!

「ブーーーーーッ!」

と、クラクションを鳴らし、トラックは走って行った。た、助かった。ぼくまで、はねられるかと思った。

「大丈夫?瑞季ちゃん」

「見つけた!あなた、わたしの王子さま!!」

時計をみると、十四時三十九分だった。あ、もうすぐ、もとの場所に帰れる。

「瑞季ちゃん、ごめん。ぼく、もとの場所にもどらないと」

ベンチのところまできていた。

「未来で、ぼくら、会おう!」

「えーーーー!」

そう言うと、また、空間がゆがみだし、ぼくは、また、もとの場所にもどっていた。陽のあたる、ベンチ。ぼくは、静かに本の続きを読みはじめた。田中瑞季が、また、うろついてきた。

「あ、田中さん!」

呼び止めた。

「なんですか?」

「王子さまを探してるんでしょ?ひょっとして、こんな顔してません?」

ぼくは、自分の顔を指さした。

「あははは!まさか、わたしの王子さまは、もっとかっこ良くて......、あれ?そう言えば、なんだか、あなたに似てるような......」

「ま!初詣にでもいきません?」

「......、そうですね!」


『運命のひとに出会う』という本を、そっとかばんのなかに入れ、ぼくたちは、また、神社へ参拝しに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冬の王子さま 林風(@hayashifu) @laughingseijidaze4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ