第7話

昼休み


 転校してから数日経ち、俺は友達も出来て楽しい毎日を送っていた。


 クラスの大半の人と仲良くなれた。


 「東海さんはあんまり話かけない方がいいよ。」

 仲良くなった秋海さんにクラスのことを聞いていた。


 「そうなの?」


 「うん、東海さんってあんまり私達関わりたくないみたいなんだよね」


「一人でいるのが好きな感じのタイプ?」


「そう、そんな感じ。私達が話しかけても顔をこうじっと睨んでくるんだよね」


「・・・そうなんだ。でも一回は話しかけてみる。もし一人が好きなら申し訳ないけど、やっぱり一度は会話してみたい」


「わかった、頑張ってね」


 「うん、アドバイスありがとう」






  東海さんは携帯を使っている。


 「あの、東海さん」


「!!」

早速、話通りに睨まれた・・・けどやっぱり少しは話さないと


 「東海さん何やってるの?」


「・・・オンライン・・・ゲーム」


「どんなの?」


「チャットして、みんなと遊ぶ奴」

お、返事してくれるじゃん。


 「どんな感じなのか少しみさせて貰っていい?」


「・・・いいよ」


 そして画面を見せて貰った。

「このキャラ可愛いじゃん、これ東海さんが使ってるやつ?」


「・・・そうだよ」


「ぉおー、かっけ」


「・・・」


ーーーーー


 授業の時間ギリギリまでゲームをみさせて貰った。


 「俺もやろうかな」


「本当に??」


「うん!楽しそうだし」


「私、ゲームのアドバイスする」


「こう言うゲームは知ってるプレイヤーいると直ぐに強くなれるからそれもまた醍醐味だよな」

本当はそう言う系はやったことがないが、実況動画で見たことがある。やりたいんだけど、家族にゲームをする所を見られると祖父あたりに、今の若いもんはとか、祖母にゲームやらせるからそんなダメになるのよ的なこと言われるからである。


 「じゃあ、連絡先交換してもいい?」


早速NEWの機種が役に立つ時が来た。


 「連絡先??私なんかと?」


「なんか??癖のある面白い言い方だね。」



 そして連絡先を交換した。



 「仲良くなれたよ!ブイ」


「ほぼナンパみたいな感じだったけど、連絡先交換したの勇者が初めてだよ。」


________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る