第148話 【生配信回】悪い冒険者をやっつけろ!③

 足元しか映らない配信画面に現れた何者かは、猛然と駆け出した。


 遅れて衝撃音。梨央の短い悲鳴。


「お前、は……!?」


 吾郎の驚く声。そして紗夜たちの声も。


「本当に……生きてたんだね」


「やっぱり、ゆきのんがピンチになったら、来てくれるんだ」


「お前……お前! 今までどこにいたんだよぉ! どれだけ心配したと――死んじまったって思って、あ、アタシがどんな気持ちだったか思わかるかバカやろぉー……!」


 雪乃は、強い喜びの混じった涙声を上げていた。


"誰だ? モンスレさんじゃないぞ!"


"でもみんな知ってるみたいだけど"


"誰でもいい! みんなを助けてくれ!"


"いやモンスレさん以外になんとかできるわけないって!"


"せめて時間稼ぎ頼む!"


 犬や狼に似た鳴き声が上がり、激しい戦闘の音が響いてくる。


 その間に、吾郎がカメラに近づいてきた。カメラ係に手を差し出す。


「覚えたてでまだ慣れねえが少しはマシになるはずだ」


 弱々しい魔法の光が灯る。治療魔法で応急処置をしているらしい。


「そのまま休んでろ、オレはもうひとりを……」


 カメラ係が上半身を起こす。吾郎が次の応急処置に向かう姿が映る。


 そして、戦いの様子にカメラが向けられる。ぽつり、と呟く。


「……は、や――いや、ファルコン……?」


"ファルコン!?"


"あの闇冒険者制裁人のファルコンか!?"


"実在したのか"


"トップ冒険者の誰かだと思ってたのに、別に存在すんの!?"


"いいぞ、希望が出てきた"


"生きて帰って美味いもんでも食べてくれー!"[¥50000]


"支援!"[¥10000]


"こんなことしかできないのが口惜しい"[¥25000]


 梨央に立ち向かっているのは、ひとりの青年だ。カメラの角度と動きの激しさで、顔は鮮明に映らない。


 凄まじい速さの攻防が続く。隙をついた青年の一撃が、梨央を捉えた。傷つき転がる梨央だが、すぐ再生しつつ立ち上がる。


 その青年は梨央ほど異形ではない。ほとんど人間だが、頭部や下半身にイヌ科の部位が混じっている。


"噂の人型魔物モンスターのもうひとりは、ファルコンだったのか"


"いやファルコンて。あれはどっちかっつーと、犬?"


"狼?"


"ファルコンなのに?"


"こんなときにアレだけど、ファルコンなのに犬で草"


 梨央は怒りの形相を見せる。


「あたし以外のもうひとりは、やっぱりあなただったのね! ぐうう――!」


 2本腕のままでは不利と見たか、梨央は全身に力を込める。赤く発光し、体の節々から蒸気が上がる。


 自らが飛ばしたカマの腕2本が再生。さらに、まだ人間的だった皮膚が、昆虫のような外骨格に覆われていく。


"さらに変身するのかよ?"


"う、グロ……これ映していいのか"


"怪人かまきり女"


「――がああ! この力はあたしだけでいい! あんたもここで消えてもらうから!」


「梨央さん……あんたもアレに会ったんすね……。なんでわざわざ、そんな異形を選んだんすか。俺と違って、あんたは無傷だったでしょうに」


「決まってるじゃない! 見てよ、トップレベルの冒険者でもこのザマよ! これだけ強ければ誰からも逮捕されない。なにをやっても自由なのよ! やっぱり暴力よ! とぉ〜っても気持ちいい〜! あんたも今はわかるでしよぉ!?」


「……ええ、わかるっすよ。相手をぶちのめして言うこと聞かせるの、正直スカッとします。いい気分になれますよ――」


「あひゃひゃひゃ! でしょお? でもダメよ、これはあたしだけの特権なんだから! あなたにはもったいないわ!」


「――だからゾッとするんすよ。俺もあんたみたいになってたかもしれない。正義感を暴走させて、あらゆる人を傷つける怪物モンスターに……。でも!」


 青年は重心を低く身構えた。


「俺は先生から教えてもらったんだ。自分の正義で戦っちゃダメだって……あんたみたいになっちゃいけないって!」


「新人が生意気言うな!」


 先にも増した超高速で梨央は青年に襲いかかる。


 回避も防御も間に合わない。胴体をX状に斬り付けられ、鮮血を散らしながら吹っ飛ばされる。


「あひゃひゃ! そんなレベルじゃ、そもそもあたしみたいにはなれないんだよぉ!」


 しかし受け身を取って着地した青年は、鋭い犬歯を覗かせ叫び返す。


「舐めるなよ、それでも俺は先生の――リアルモンスタースレイヤーの教え子だ! あの人に代わって、怪物モンスターになったあんたは、俺が倒してみせる!」


 青年もまた全身に力を込めた。やはり赤く発光し、蒸気を噴出させる。胸の切り傷がゆっくりと塞がっていく。全身が体毛に覆われて、手足の爪が鋭く伸びる。顔の形も、より鋭角な、犬や狼に近い形に変わっていく。


 姿勢はより低く。それこそ狼のような、四つん這いの構えだ。


"こっちも変身した!?"


"こっちの方がまだマシか"


"見ようによって格好いいかも?"


"狼だけど名前がファルコンな変身ヒーロー?"


"いけー! 悪の怪人をやっつけろ!"


 ふたりの怪物がぶつかり合う。


 梨央は4本の腕で間隙のない連撃を仕掛ける。対し、ファルコンはダメージ覚悟で突っ込む。


 パワーではファルコンに分がある。流血しながらも、梨央のカマの腕をもぎ取る。


 梨央はすぐその腕を再生させて、2本のカマを鋭く振り下ろす。分厚い毛皮で受け止めつつ、ファルコンはさらに踏み込み、梨央の肩口に牙を突き立てる。


 噛みちぎった肉を吐き捨て、さらにそこへ爪を突き立てる。


 梨央は痛みに悶えながらもやはりすぐに再生。至近距離で、鋭利なカマを突き刺す。


 たまらず後退するファルコン。再生は始まるが、梨央ほど早くない。最初につけられた傷さえ完治していない。


 梨央のほうは、素早い再生でほとんど無傷の状態だ。


 互いの鮮血があちこちに飛散し、怪物同士の凄惨な殺し合いの様相を呈してきた。


 雪乃たちも、手を出すことができない。


"ヒーローじゃないなこれ"


"アマゾン系として見ればなんとか……"


"どっちにしろ子供には見せらんねーよ"


"つか、俺たちも見てていいのか? これどっちか死ぬぞ、殺人の現場になるぞ"


"いいじゃん貴重じゃん"


"いやダメだろ! ユイちゃんネルが垢BANされたら生き甲斐がなくなる!"


"それ以前に人を殺すのはダメなんだよ!"


 ファルコンと梨央が再び強烈な勢いで、ぶつかり合おうとした。


 その瞬間、影が走った。


 その影は、ファルコンと梨央の間に飛び込み、それぞれの攻撃を剣と盾で受け止める。


"!?"


"来た!"


"待ってたよ"


"俺たちの真のヒーロー!"


「ふたりとも、もうやめろ! このままじゃ死ぬぞ!」


"モンスレさんだー!!!"




------------------------------------------------------------------------------------------------





梨央は果たしてモンスレさんの言葉を聞き入れるのでしょうか? それとも?

次回もご期待いただけておりましたら、ぜひぜひ★★★評価と作品フォローで応援ください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る