応援コメント

第104話 魔物と人間の異種格闘技戦」への応援コメント

  • 更新おつかれさまです。

    今日の話のような設定で仲良くなろうというのは私的には初めてかも
    ちょっとしたアイデアなんでしょうけど、すごいな。

    明日はどんな感じかな?
    楽しみにしています。




    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そういえば、魔物をテイムするのには、なにかしらスキルを使ったり、魔法的な何かで契約したりといったゲーム的な設定を多く見る気がします。
    本作の場合、それとは違ったアプローチといいますか。これもゲーム的ではあるのですが、ドラクエであった、モンスターを倒して仲間にする流れが作者的にしっくり来ておりまして。
    魔物なら自分より弱い相手には従わないはず……というイメージを、形にしてみました。

    お楽しみいただけましたなら幸いです。
    明日もご期待くださいませ!

    編集済