56:国からの伝言。

 



 タコス生地を焼き焼き。

 めっちゃ暑い。

 調子こいて二〇枚も作っちゃって、キッチンの室温が爆上がりしちゃった。

 

 夏真は通り過ぎたのに。

 フォン・ダン・ショコラしかいないし、脱いじゃえ。


 ブラウスとフレアスカートとという普通の格好だったけど、暑過ぎてブラウスを脱いで、キャミソールみたいな肌着とスカート姿になった。

 知ってたよ、知ってたのよ、大概こういうときに誰か来るって。


「――――なんて格好をしてるんだ」

「おっかえりぃ!」


 後ろから聞こえる、低くて柔らかな落ち着きのある声。

 魔王のご帰還だ。

 笑顔で振り向いて『おかえり』と伝えたら、なぜか険しい顔をされてしまった。やっぱり、肌着姿は駄目だったのかな? スカートまで脱いでなくて良かったや。


「食事の前に、少しだけ話し合いたい」

「え? うん……」


 魔王が今までに見たこともないような真剣な顔をしていた。なんだか妙な気迫までも醸し出している。


 ――――何か、あったの?


 

 

 タコス生地を焼き終え、出来上がったものは貯蔵庫へ。

 後で魔王と一緒に食べたいなぁ。食べれるかなぁ?

 服を着ろと渋い顔で言われたので、仕方なしにブラウスを着た。まだ暑いのになぁ。

 リビングに移動すると、魔王が三人掛けのソファに座るようにと言う。そして、魔王は向かい側にある一人掛けのソファに座った。


 ――――横じゃないんだ?



 とても暗い表情で、とても重たい声で、名前を呼ばれた。

 凄く、凄く凄く、嫌な予感。


「ミネルヴァ・フォルテア侯爵令嬢」

「え……」

「それとも、ミネルヴァ・フォルテア侯爵令嬢……と呼んだほうがいいか?」

「っ――――!?」


 射抜くような目と言葉に、息が浅くなる。


「その反応を見るに、事実だったようだな」

「なに、が?」

「エーレンシュタッド王国より伝言がある」


 エーレンシュタッド王国、私の出身地。


「王国は、ミネルヴァ・フォルテア侯爵令嬢の帰還を望んでいる。人間界で安全で幸せに暮らし、良き伴侶を見つけ、幸せになって欲しい」

「っ……そ、んな……ことを、言う人は、私にはいません。何なんですか?」

「いる。だから、伝えている」


 魔王の表情が険しいままで、いったいどういう感情で、どういう思いで話しているのかが分からない。

 まるで人間界に戻れと言っているみたい。

 いつもみたいに軽口なんて叩けない。


「いません」

「妹のシセルが心配している」

「っ――――!」


 この先の言葉は聞いてはいけない。本能的にそう思った。

 立ち上がって、魔王に背中を向けて、とにかく走ろうとした。

 逃げられるわけもないのに。あてもないのに。


 だけど、相手は魔王。

 一瞬にして手首を掴まれて、阻止されてしまった。


「ミネルヴァ・フォルテア侯爵令嬢、魔界は貴殿を人間界へと送り届ける用意がある。貴殿の準備が出来しだい、エーレンシュタッド王国に送り届ける」


 伝えられたのは、絶望的な言葉だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る