53:ルヴィの過去

 



 ルヴィと同じような波動を放つ女が、目の前で泣き出した。

 

 波動は、オーラや心の本質などともいえるようなものだ。人間にはほぼ魔力がないが、この波動は誰しもが持っている。

 波動が合う合わないで相性が決まったりもする。が、私は特に気にはしない。

 なぜなら、ヒヨルドの波動は心底合わない。が、考え方は合うし、仕事はしやすい。ガキみたいな喧嘩をしても、翌日にはいつも通りに共に仕事をしている。

 

 ルヴィの波動は、どうということもない普通の波動。

 悪女で追放されたということが信じられないほどに、普通。

 この妹という女もそれと同じだった。

 守りたくなるほどに、素朴。

 貴族特有の圧力に近いようなものがない。


 ――――何かが変だ。 

 

「ルヴィは……ミネルヴァは、何をして人間界を追放になった?」

「っ!? まさか! あの性根の腐った悪魔のような女は、魔界で生きてい――――ギアァァッ」


 喚き散らし出した王太子の顔面を鷲掴みにする。怒りで握り潰しかけたが、すんでのところで我慢した。

 何があろうと、俺のルヴィを悪しざまに言うことは許さない。

 たとえ、王太子の近衛騎士たちに剣を向けられようとも。


「それ以上、口を開くな。喋るな。殺すぞ」

「魔王! これはいったい何事かね!?」


 俺の怒りに気づいたのだろう、近くで歓談していた国王が慌てて走ってきた。片手で私に剣を向けている近衛騎士たちを制しながら。


「人払いを。怒りでこの国ごと吹き飛ばせそうだ」

「っ! 総員っ――――」


 晩餐会は強制的に終了させた。




 国王、王太子、王太子妃、そして俺の四人が会議室に集まった。

 

「先ず、ミネルヴァ嬢は魔界で暮らしているというのは誠かな?」

「その女と同じ波動のミネルヴァで間違いないのであれば、そうだろう」

「すまないね。私たち人間には波動は読めないのだよ」


 全く。不便なものだ。


「まぁ、先ほど確認した限り、その女のいう姉と同一人物の可能性が高い」

「あの女、生きて――――」

「お前は口を開くなと言ったが?」

「っ!」


 何かを言いかけた王太子に魔法で作った氷の短剣を飛ばす。鼻先で止めてやった事に感謝してほしいものだ。

 グスグスと泣きすすり続ける女も煩いが、波動がルヴィとほぼ同じせいで、どうにも強く言えない。


「煩い。鼻をすするな」

「ごごごめんなさい」


 これでも優しい方だ。


「先ず、ルヴィの仔細を知りたい。国王――――」




 ミネルヴァ・フォルテア侯爵令嬢。


 ――――アレが侯爵令嬢?


 生まれたときから王太子妃候補として育てられていたものの、ミネルヴァの妹であるシセルと王太子が恋に落ち、歯車が大きく狂っていく。

 王太子と想いを通わせていく妹に嫉妬し、幾度となく手酷い仕打ちをしていた。

 家では食事に微量の毒を盛ることも多々。

 

 王太子と妹のシセルが婚約をしたことにより、さらに仕打ちは酷くなっていった。

 暴漢を雇い、妹を襲わせ、亡き者にしようとしたのだ。

 それを王太子が未然に防ぎ、シセルを救出。

 暴漢とシセルの証言で犯人はミネルヴァだと発覚し、裁判にて糾弾のち魔界送りの刑となった。




 ――――あのルヴィが、そんなことをするか?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る