空の向こうにあった場所

猫月九日

第1話

 夜、空を見上げる度に思う。

 空の向こうには何があるんだろう?


 空の向こうには宇宙がある?

 空は宇宙とは違うのか?

 調べてみたら、大気がある場所が空で大気がない場所が宇宙だそうだ。


 それじゃあ、空の向こうには宇宙があるのか。

 なら、宇宙の向こうには何があるんだろう?


 そう思った瞬間、俺は空を飛んでいた。

 空を飛んで……2秒後には落ちていた。


 そしてたどり着いたんだよ、空の向こうってやつにさ。


 なんか、凄い霧がかかってるんだよなぁ。

 赤い花の間を歩き続けたら、川に出た。


 すげぇ急な川でな、こりゃ渡れないなぁなんて思ってた時だった。

 1隻の子船がやってきた。

 そいつに乗って川を渡ろうと思ったらな、なんと船頭に金を要求されたんだよ。


 着の身着のままで金なんて持ってないって言ったらさ、追い返されたんだよ。


 そして、俺はここに戻ってきたわけさ。

 そんで新たなスタートをまたこの星から切ったわけさ。

 やっぱり、人間地面を歩くのが一番だよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の向こうにあった場所 猫月九日 @CatFall68

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ