第21話

私は必死に魔法を使いながら、考えを巡らせました。そして、一つの結論に達しました..........。

「サラ!クラウスさん!ここは私に任せてください!」と私は叫びました。

二人は驚いた表情を浮かべましたが、すぐに私の意図を察してくれたようでした。「レイラ..........分かったわ!お願いするわね!」とサラは言いました。

そしてクラウスさんも頷きます。「レイラさん、君に任せよう...........!」彼らは私に信頼を寄せてくれていることに感謝しつつ、私は一人で魔女に向かっていきました……

魔物たちの攻撃が、私に届きそうになった瞬間、私は杖を振りかざして呪文を唱えました。すると、私の周囲の魔物たちは一斉に凍りつき、動きを封じられたのです! 魔女は驚きながらも次の攻撃を仕掛けようとしましたが、サラの援護射撃によって阻止されます。クラウスさんとサラは、協力して魔物たちを蹴散らしながら、私のところへ駆け付けました。

「レイラ!」サラが叫びます!

「後は俺たちに任せろ!」クラウスさんも続けます! 私たちは力を合わせて魔女に立ち向かいました。クラウスさんが剣を振り下ろし、サラが魔法を放ちます。私は彼らのサポートに徹しました。

やがて、魔女の力は徐々に弱まっていきました……そしてついに私たちの攻撃が通じ始めました!

「これで終わりだ!!」クラウスさんが最後の一撃を放ちます!魔女は避けることができずに、攻撃を受けました..........!

魔女はその場で倒れ、こちらをみつめています。

「そんな.........馬鹿な...........」

魔女は息絶える前に呟きました。「なぜ.........私が負けたのだ..........」

私は魔女に近づいていき、静かに話しかけました。「あなたは、どうして私たちを罠にかけたのですか?」

彼女は少しだけ沈黙した後、語り始めました。「私はただ、寂しいだけだ.......孤独な私を、救ってくれるものが欲しいと思ったんだ..........」

サラが魔女に近づき、しゃがみこみました。

彼女の表情は、悲しいような怒っているような、複雑なものでした。

「あなた、私のことを覚えている?」

とサラは尋ねました。「君は.........あのときの宮廷の侍女か?」魔女は驚いた表情をしています。

サラはらゆっくりと頷きます。

「私、あなたのことを許さないわ」彼女は、怒りを抑えきれない様子で言いました。

しかし、魔女の表情は穏やかなものでした。彼女は静かに目を閉じました。

「私は孤独だった.........だから、君たちのような存在に出会いたかったのだ..........」と彼女は言いました。

そして、そのまま息を引き取りました..........。

私たちは、呆然と立ち尽くしながら彼女を見つめました。

彼女は、孤独という闇に囚われていた女性だったのかもしれません..........。

私たちは、彼女を埋葬することにしました。彼女の人生について考える間もなく、突然の死を迎えてしまったことが、悔やまれます。

「あの人は、本当に孤独だったのかしら?」とサラが呟きました。「私は、違う気がします」と私は答えました。

私たちが会話をしていると、突然背後から声が聞こえました。

ルシアンとリリアナさんが、私たちを心配そうな顔で見ていました。

「あなたたちは、大丈夫だったの?」

リリアナさんが尋ねます。私たちは安心して微笑みながら頷きました。

そして、魔女が語った言葉を思い出しながら私は語り始めました。

「彼女は敵だったけれど、孤独だったのかもしれません」

リリアナさんは頷きました。「そうかもしれないわね.........彼女は魔女故に、寂しかったのかもしれないわ.........」

私たちは顔を見合わせながら、魔女の死について考え込みました。彼女の人生は、悲しいものだったかもしれませんが、私たちは彼女を忘れないようにしようと誓い合いました。

その後、私たちは無事に街に戻ることができましたが、魔女の存在や彼女が残した言葉などについては公表しないことになりました。ルシアンとリリアナさんは、約束通り私たちを家まで送り届けてくれました。私たちは、感謝の気持ちでいっぱいでした。

「皆さん、本当にありがとうございました!」

と私は笑顔でお礼を言いました。

ルシアンとリリアナさんは微笑みながら答えてくれました。「いえいえ、私たちも息抜きできて楽しかったです!また遊びに来てくださいね!」

私たちは、手を振りながら別れました。帰路につく間、私たちは魔女との出来事について話し合いました。しかし、もう終わったことなので話題に出すことはありませんでした。

帰り道での会話の中で、サラが突然立ち止まりました。「レイラ」彼女が私の名前を呼びます。

「...........なんでしょうか?」

私は首を傾げました。

サラは、微笑みながら言いました。「私たち、これからもっと仲良くなれるかもしれないわね!」

私たちは、顔を見合わせて笑いました。「そうですね!私もあなたとの友情を大切にしたいです」と私は答えました。

こうして、魔女との壮絶な戦いは終わりを迎えましたが、私たちの間に絆が芽生えたことは間違いありません。これからは、お互いに助け合いながら成長していくことを心に決めながら、私たちは新たな一歩を踏み出しました.........。


魔女との闘いの後、私はサラと友達になりました。彼女は私を快く受け入れてくれ、私たちは一緒に遊ぶことが多くなりました。

ある日のこと、私たちが街を散策していると急に雨が降り始めました。私たちは、近くのお店の屋根に入り、雨宿りをすることにしました。

「雨が、すごいわね..........」とサラが心配そうに言いました。リリアナさんも頷きます。「そうですね........お洋服もびしょ濡れのまま、家に帰ることはできませんし..........」

そこで私とサラ「ねえ、このドレスレイラに似合いそうよ!」

と、サラが言いました。「じゃあ、着てみようかな?」と私は答えました。

そして、私は自分が着ているドレスを試着室で脱ぎ始めました..........。

その時、お店の中から誰かがやってきました。それは、ルシアンとラルフでした!彼らは、リリアナさんとサラがいるのを見つけた瞬間、固まっていたようです。

「ルシアン!?」私は、試着室から慌てて話しかけましたが、もう手遅れでした。恥ずかしさで顔が真っ赤になります。

そんな私の姿を見て、サラは笑い出してしまいました。リリアナさんも笑っています。

ルシアンは、顔を真っ赤にして黙っていましたが、ラルフは満面の笑みを浮かべていました。

「皆、すごく可愛いよ!」と彼は言いました。

私は、恥ずかしさで何も言えませんでしたが、彼の優しい言葉を聞いただけで心が温かくなりました。

その後、私たちはルシアンとラルフも一緒にショッピングを楽しむことにしました。リリアナさんとサラはすっかり打ち解けていたようで、楽しそうな笑顔を浮かべています。私は三人の間に流れる温かい雰囲気を感じ取っていました……そして私たち5人の絆は、さらに深まっていくことを実感するのです..........。

そんな幸せなひとときを過ごすうちに、外はすっかり晴れ渡りました。私たちは、笑顔でそれぞれ帰路につきました。


そして家に戻ると、私はお風呂に入りました。雨で体が冷えていたので、温かいお湯がとても気持ちよかったです。

お風呂から出た後、私はベッドに横になって考え事をしていました。魔女との闘いは、大変なものだったけれど、その経験を通じて私たちはより強くなることができたと思います。これからも、色々なことがあるかもしれませんが、サラやルシアンとリリアナさんと一緒に乗り越えていける自信があります。

私は、幸せを感じながら眠りにつきました。


私はサラと、一緒に過ごす時間が増えました。彼女は明るく元気な女の子で、いつも私を元気づけてくれます。彼女の笑顔を見るだけで、私も幸せな気持ちになるのです。

ある日のこと、私はサラと一緒に街で出し物をしていると聞き、遊びに行くことになりました。空は青く澄み渡り、心地よい風が吹いています。

街の広場にはたくさんの人がいて、活気に満ち溢れていました。

「レイラ!早く!」とサラが手を振りながら声をかけてきます。

私は彼女のところに駆け寄り、二人で笑い合いました。彼女はとても明るくて一緒にいるだけで心が晴れ渡る気分になります。

「これから何を見るの?」とら私は尋ねました。すると、彼女は笑顔で答えます。「私たちはこれを見に来たの」と言って、チラシを見せてくれました。それは、美しい踊り子のショーが行われるという告知でした。

「じゃあ、行こうよ!」とサラが私の手を引きます。

私たちは、ワクワクしながら会場に入りました。中はとても広く、舞台には美しい衣装に身を包んだ踊り子たちが立っています。彼女たちは優雅で美しい動きで魅了してくれます。観客たちは拍手喝采を送りながら楽しんでいました。

私たちは、すっかりその魅力に引き込まれてしまいました。ショーが終わった後も興奮が冷めやらず、サラと一緒に次の場所へ向かって歩き始めました。

その時、後ろから声をかけられました。それはギルバードさんでした。

「レイラ、こんにちは。...........そちらのご令嬢は?」

彼が、微笑みながら尋ねます。

私はサラを紹介しました。「こちら、友達のサラです」と紹介すると、サラが自己紹介をしてくれました。するとギルバードさんは感心したように頷きながら言いました。「レイラに、新しい友人ができたんだな!良かった!」と言ってくれました。

私たちは、一緒に街を散策することにしました。ギルバードさんも一緒だと心強く感じましたし、サラも彼と仲良くなるために積極的でした。私たちは笑い合いながら、街中を歩き回りました。

帰り道での出来事です...........私はサラに、ギルバードさんのような大人になりたいと伝えました。彼女は笑顔で答えます。「もちろん!レイラならきっとなれるわ!私が保証する!」と彼女は言ってくれました。私はそれがとても嬉しかったです。

その後、私たちは家に帰っていきました。ギルバードさんは私たちを送り届けてくれるだけでなく、優しく接してくれました。彼の優しさに触れるたびに、感謝の気持ちで心が満たされるのを感じます……

ある晩のことです...........私が家で夕食をとっている時、急に雨が降り始めました。

天気が悪いなと思っていたのですが、なんだか王宮の中がいつもと違う雰囲気だったのです。

どうやら何かあったようです。私は急いで着替えると、王宮に向かいました。

王宮の入り口に着くと、門番の兵士さんがいました。彼らは私の顔を見るとほっとした表情を浮かべます。「レイラ様!良かった!」

兵士さんはそう言い、私を中に入れてくれました。私はそのまま広間に向かって歩いていきます。

するとーそこでは兵士たちが慌ただしく動き回っていました。みんな不安そうな表情で、何かを報告し合っているようです。

やがて、一人の兵士が私に気づくと駆け寄ってきました。「レイラ様!よくぞお越しくださいました!」

彼は笑顔で言いました。

「何があったのですか?」と私は尋ねます。

兵士さんは真剣な表情になり、答えました。「実は、国王陛下が行方不明になったのです!王妃様があってからのことですから皆さん不安で...........」私は驚いてしまいました。

国王陛下は勇敢な方でしたが、同時に非常に聡明な方でもありました。そんな方が行方不明になってしまったとは.........不安が私の心を支配していきます............。

そんな私を見て、兵士さんが言いました。「大丈夫ですよ、レイラ様!我々は、全力を尽くして捜索しています!きっと見つかりますよ!」彼の言葉に、私は励まされました。

その後、私は他の兵士さんやメイドさんたちと一緒に王宮内を隈なく探索しました。しかし、国王陛下はどこにもいないようでした.........。

私は肩を落としながらも、懸命に探し続けました。そして夜遅くにようやく見つけることができました!彼は木陰に座っていましたが、とてもやつれた様子でした。私は駆け寄りましたが、彼の目は虚ろで何も映っていないようでした.........。

「大丈夫ですか?陛下」と尋ねますが返事はありません。ただぐったりとしていました。

は急いで彼を背負い、安全な場所に連れていきました。するとしばらくして陛下はゆっくりと目を開けました。彼は力なく微笑みます。「すまない、迷惑をかけたようだね.........」と彼は呟きました。

私は泣きそうになりながらも彼の手を握り、必死に励まし続けました。「あなたは私たちの希望です..........必ず、元気になってください..........」と言いながら、涙を流すことしかできませんでした……

数日間にわたって、国王陛下は王宮内で治療を受けていましたが、徐々に回復していきました。そしてついには、元の元気な姿を取り戻していきました!

兵士たちやメイドたちも、心から喜びました。

国王陛下は私に感謝の気持ちを示してくれました。「君の献身的な看病のおかげで私は立ち直ることができたよ、本当にありがとう..........」と、彼は言いました。その言葉を聞いただけで、私は胸がいっぱいになりました……

国王陛下の回復に伴い、王宮内は活気を取り戻しました。人々は再び国をまとめるために一丸となって働き始めます。そんな様子を見ていた私も、嬉しさと安心感で胸がいっぱいになりました.........。

それから、数日後のことです。王宮内の大広間で、祝宴が行われました。

国王陛下が無事に回復したことを祝うために多くの貴族や王国民たちが集まり、盛大な宴が行われました。

私も、その宴に参加することができました。美味しい料理や美しい音楽が流れ、皆笑顔で楽しんでいました。そんな中、私は国王陛下の近くに座ります。彼は私に微笑みかけてくれます。

「レイラ、君が私を助けてくれたことを心から感謝しているよ」と彼は言いました。私は、恥ずかしくなってしまいましたが、それでも精一杯の笑顔を見せながら頷きました。

それからというもの、私たちは定期的に食事会を開くようになりました。国王陛下も体調が良くなってきたようで、一緒に過ごす時間が増えてきたのです。

王宮の広間で祝宴が開かれる度に、私は参加しました。国王陛下に会える喜びと、彼に対する感謝の気持ちが溢れてくるからです。

私たちの絆は、深まりつつありました……

ある日のこと、私は国王陛下に呼び出されました。彼は真剣な眼差しで私を見つめます。「レイラ、君に話したいことがあるんだ」と彼は言いました。

私は緊張しながら、彼の言葉を待ちます。

一体、どんな内容なのか想像もつきません。

国王陛下は、真剣な眼差しで私を見つめてから口を開きました。「私は、皆を愛しているんだ」と彼は言いました。私は驚きましたが、同時に喜びの感情も湧いてきました。

この方は、国や民を心から愛しているんだと実感しました。だからこそ私は国王陛下のことが好きになったのです。

国王陛下は続けます。「だから、私は皆を守るために闘いたいんだ」と言いました。彼は、力強く微笑みながら話を続けました。

「これは私の我儘かもしれないが、それでもやらねばならないことだと思うんだよ」と彼は言いました。その瞳には、強い意志が宿っていました。

私は、彼の目を見てわかりました。きっと彼なら、上手くやってくれるだろうと思いました。この人ならばこの国をより良くすることができるでしょう.........そう確信しました。

その後、私は国王陛下と一緒に様々な準備を行いました。どうすれば国民たちの安全を守ることができるのか、一生懸命考えました。


そしてついに、その日がやって来ました..........。

その日は、雨が激しく降り注いでいました。しかし、兵士たちは怯むことなく立ち向かっていきます。国王陛下の号令のもと、彼らは果敢に敵と戦っていました。

私もこの闘いに参加していました。剣を振るいながら、懸命に戦い続けます。

すると突然、私の目の前に巨大なドラゴンが現れました!あまりの恐怖で立ち竦んでしまいます……それでも、私は勇気を振り絞ってドラゴンに向かっていきました。

ドラゴンは大きな咆哮を上げました。そして口から炎を吹き出すと同時に、私を攻撃してきます……私は吹き飛ばされそうになりましたが、それでも諦めずに立ち向かいました.........そしてついに、最後の一撃を放ちます! するとどうでしょうか?私の魔法は、見事ドラゴンを貫きました!その瞬間、ドラゴンは崩れ落ちるように倒れ込みます……

戦いが終わり、王宮に戻った後のことです。国王陛下と私は共に喜びを分かち合いました。

彼が私を抱きしめてくれます。私は思わず涙が出そうになりました……

それから数日後、国民たちは国王陛下に感謝の気持ちを伝えました。彼らは国王陛下がこの国を守ってくれたことを知っているからです。王宮の前には多くの人が集まり、口々に感謝の言葉を述べていました。

私はその光景を見てとても感動しました……この方々のためにも頑張っていこうと改めて思いました……

そしてある日、国王陛下が私に言いました。「レイラよ、君の実力には本当に驚かされたよ。君は素晴らしい勇者だ!」彼は笑いながら言いました。

それからというもの、私は毎日のように冒険に出かけました。新しい仲間と共に危険な任務に立ち向かい、時には強敵と戦うこともあります。しかし、そんな困難も乗り越えて私たちは成長していきました。

そしてある日のこと、私は国王陛下から再び呼び出されました。「レイラよ、君に話があるんだ」と彼は言いました。私は緊張しながら彼の言葉を待ちます……

彼は少し間を空けてから口を開きました。「君は素晴らしい人だ。今後も、私の力となってくれるだろうか?」と彼は言いました。

私は胸が高鳴りました。本当に嬉しくてたまりませんでした。そして、私は力強く頷きます……「もちろん、喜んで協力させていただきます!」と答えました。

国王陛下は、笑顔を見せてくれました。私も同じように笑い返します。これからは、さらに多くの任務に立ち向かえることでしょう。


ばたばたしていた日々も落ち着き、私はリリアナさんと久しぶりに一緒にハンカチに刺繍を施していました。お互いにお喋りをしながらのんびりとした時間を過ごしています。

「それにしても、最近リリアナさんすごく明るくなったよね」と私は言いました。すると彼女は微笑んでから答えます。「ええ、レイラさんと出会えて本当によかったわ」と彼女は言いました。私も嬉しくなって笑顔で頷きました。

それから私たちはまた刺繍の作業に戻りました。白いハンカチに綺麗な花の模様が描かれていきます……リリアナさんと二人で一つの作品を作り上げていく喜びを感じながら、私たちは刺繍に集中していました。

そして数時間後、ようやく完成しました!ハンカチは綺麗に刺繍され、とても美しい仕上がりとなりました。私は達成感に包まれます。

「お疲れ様!よく頑張ったね!」リリアナさんも嬉しそうに微笑んでくれました。

私たちは一緒に作ったハンカチをプレゼントすることにしました。お互いが大切にしている思い出の品となります。

そして数日後、私たちは街に出かけることにしました。二人で歩く道はとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます..........街の広場に着くと、多くの人々が集まっていました。彼らは私たちを見つけると歓声を上げて歓迎してくれました。

「レイラ様、魔物を打ち滅ぼしてくれてありがとう!」という声があちこちから聞こえてきます。私たちは微笑みながら手を振って応えました。

その後、私たちは街を散策しながらお土産を買うことにしました。たくさんのお店や屋台が並んでいる風景はとても活気に満ちています。様々な商品が売られていて目移りしてしまいます。

私はリリアナさんと一緒に楽しく買い物をしました。お土産は大成功!街の人たちも喜んでくれました。そして私たちは帰路につきました……帰り道でも人々からの感謝の言葉をもらいながら、私たちは笑顔で帰ります。

魔物の襲撃事件以来、街の治安は回復し、安心して暮らせるようになりました。また新たな仲間と冒険することもできます。

これからも楽しく過ごしたいなと思いながら、帰りました。

王宮に戻るとルシアンが笑顔で待ちわびており、私を出迎えてくれました。「レイラ、お帰りなさい!」彼は嬉しそうな表情で言いました。

私は彼にもお土産を渡しました。彼はそれを大事に手に握りしめると、笑顔でお礼を言ってくれました。私たちは、お互いに喜びを感じながら微笑み合います...........。

これから、もっと楽しいことが待っているだろうなと思いながら、私たちは王宮の中で過ごしました。


「レイラ、少し頼み事があるのだが、大丈夫か?」

ギルバードさんが王宮にやってきて、私を見るなり声をかけてきました。

「はい、大丈夫ですよ。どのような用件でしょうか?」

私は、戸惑いながらも答えました。ギルバードさんは真剣な表情で言いました。「実は、今度行われる隣国の王子の婚約パーティーに君たちにも参加してほしいんだ」と彼は言いました。

私は驚いてしまいましたが、すぐに笑顔で答えました。「はい!喜んで参加させていただきます!」

次の日、私たちは王宮に向かいました。馬車に乗って移動する間も緊張しながら話をしていましたが、到着すると更に驚きの連続でした。華やかなドレスや装飾品がたくさん用意されていました。

ルシアンが私のドレスを選び、リリアナさんがメイクを施してくれました。鏡に映った自分の姿を見ると、まるでお姫様のような気持ちになりました。「本当に綺麗よ」とリリアナさんが褒めてくれます。私は嬉しくて涙が出そうになりました.........。

パーティー当日、私たちは馬車に乗って出発しました。隣国の王宮に着くと大勢の人たちが私たちを歓迎してくれました。王子妃さまも美しく微笑んでいらっしゃいました。

そして、パーティーが始まりました。

美味しい料理や美しい音楽に包まれる中、私たちは心躍らせながら楽しい時間を過ごしました。


その後も私たちは様々な場面で協力し合い、交流を深めていくことができました。私はこのパーティーで得た経験を通じて、更に成長した自分を感じることができました……

そして帰り道ではリリアナさんが言いました。「レイラさん、今回のパーティーは本当に楽しかったです!また一緒に参加しましょうね!」

私も笑顔で頷きます。「はい!次も一緒に参加しましょう!」私たちは約束をして別れました。ギルバードさんは、最後まで、私たちのことを見守り続けてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、今回のパーティーを通じて多くのことを学ばせてもらいました。この経験は、私にとって大きな宝物です!これからも様々なことに挑み、成長し続けることを誓います。

「レイラ、次はどの国に行きたいですか?」ルシアンが微笑みながら私に尋ねました。私は、笑顔で答えます。「そうだね、次は東の国に行ってみたいな!」

ルシアンも、喜んで承諾してくれました。


そして早速私たちは、新たな国へ旅行する準備を始めました。

東の国へ向けて、出発しました。道中では、様々な困難やトラブルが待ち受けていましたが、私たち二人で力を合わせて乗り越えることができました。

そしてついに、目的地に到着!そこは、美しい自然と豊かな文化が広がっていました。人々は、優しく親切で、私たちを温かく迎えてくれました。私は、この国で多くのことを学びました。

そしてある日のこと、私は一人で街を散策していると、偶然にも新たな女性と出会いました!彼女はとても優しくて、民衆の方々にフルーツを分けていました。

私はそんな彼女に感銘を受け、話しかけることを決めました。

「こんにちは、お一人ですか?」と私は尋ねました。

彼女は微笑みながら頷きます。「はい、そうです。あなたは、旅人さんですか?」と彼女が尋ねます。

私は自分の目的を説明しました。彼女は興味津々で聞いています……そして私たちは意気投合し、一緒に街を歩くことにしました。

私たちはおしゃべりをしながら楽しく歩き回りました.........彼女の笑顔を見るたびに、私も幸せな気持ちになります。

私たちは街を散策した後、一緒に食事をすることにしました。

店に入ると美味しそうな料理が並んでいます。私たちは楽しく会話しながら、食事を楽しみました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る