第20話

クラウスさんは、嬉しそうに感謝の言葉を述べました。私も彼の役に立てたことが嬉しくて、一緒に喜びました。その後、私はクラウスさんの魔法の練習にも、協力することにしました。


ある日の夜のこと、私は庭園作業を終えて家に帰ろうとしていました。しかし突然、また目の前に黒い煙が現れたのです……!私は驚きながらも冷静に対処しようとしました。「これは一体..........」私が戸惑っていると、黒い煙が人の形になっていきました……!「君は魔法が使えるんだな?悪いが、私の実験に付き合ってもらうぞ!」黒い煙の中から現れたのは、女性でした。彼女は私に向かって杖を構えました。

私は恐怖で動けなくなってしまいましたが、咄嗟にルシアンの顔を思い浮かべました。

すると不思議と勇気が湧いてきて、杖を握り締めると呪文を唱え始めました。すると身体の中から魔力が溢れてくるのを感じました。

「なんだ!?その魔力は...........まさか君は..........!?」彼女は、驚きながらも杖を構えました。そして私に向かって攻撃してきました……!私はとっさに防御魔法を発動し、その攻撃を防ぎました。

「やるではないか!だが、私の実験は始まったばかりだ!」彼女はさらに強い攻撃を繰り出してきました!私も必死に対抗しましたが、彼女の力はあまりにも強く、劣勢を強いられていました..........。

「諦めるんだな」彼女がそう言い放ち再び杖を振った瞬間、目の前にルシアンが現れました。彼は私を庇うように立ち塞がり、力強い言葉を投げかけながら剣を振りましたすると黒い煙が一瞬にして消え去りました。

「レイラ、大丈夫だったかい?」ルシアンが心配そうに私の手を握りました。私は彼の顔を見た瞬間安心し、そのまま気を失ってしまいました..........。

目が覚めると、私は王宮のベッドで横たわっていました。クラウスさんが看病してくれたようです。私が感謝の言葉を述べると彼は微笑みました。そして「レイラさんの勇気ある行動は、素晴らしいものでした!でも無理は禁物ですよ?次からは気をつけましょうね」と言ってくれました。

私も彼の言葉に同意しながら頷きました。

あの煙の女の人はどうなったのか不安でしたが、クラウスさんが「大丈夫です、きっと彼女はもう現れませんよ」と教えてくれました。私は、彼の言葉に安心し、また落ち着いた頃には庭園作業に取り掛かることができました..........。


ある日のこと、王宮内の庭園でクラウスさんと一緒に作業をしていると突然目の前に黒い煙が出現したのです...........!私は驚きつつも、冷静に対処しようとしましたが、その前にクラウスさんが動き出しました。彼は素早い動きで私を守るような体勢になりました。

「レイラさん、下がっていてください!」彼が杖を構えると、黒い煙が徐々に人のような形になっていきました...........。

「また会ったな。私はサラだ。あの忌まわしき魔女に復讐するためにここに現れた..........!」サラと名乗る女性は、杖を構えながら私たちに向かって魔法を放ちました。

彼女は魔力の扱いに長けており、その力は強力でした。クラウスさんも必死に応戦しますが、なかなか攻撃を当てることができません。私は恐怖で足が震えていましたが、それでも彼を守るために戦う決意をしました。

「レイラさん!危険です!下がってください!」クラウスさんが叫んだが、私は首を横に振りました。「私は大丈夫です!私も戦います!」

私の言葉を聞いてクラウスさんは優しく微笑みました。「では一緒に戦いましょう!」彼は私を守りながら応戦し始めました。しかしサラの魔法は強力で、私たちは徐々に追い詰められていきました……

「危ない!」クラウスさんが叫ぶと同時にサラの杖から大きな光が放たれ、私を襲います! その時でした...........!

どこからかルシアンが現れ、私を守ってくれたのです。「レイラ!大丈夫かい?」彼は私の手を握りながら尋ねました。私は安心し、思わず泣いてしまいました……

サラは驚愕の表情を浮かべてルシアンを見ていましたが、やがて不敵な笑みを浮かべて言いました。

「人数が多いな............。 まあいい。君たちが追っている魔女は白髪で赤い目の見た目をした女だろう?」

サラの言葉通り、私たちに危害を加えた魔女は白髪で赤い目の女性だったのです。魔女とサとは昔からの友人で、裏切り者として追放されたことを恨んでいるようでした。サラは、彼女に復讐するために魔法を使うことができる人間を探していたというのです……

「この王宮内の庭園から魔力が溢れていることに気づき、ここに来たんだ。君たちも魔女を追っているなら協力しないか?」サラが提案しましたがクラウスさんは首を横に振りました。「それはできません!レイラさんを巻き込むつもりはありません!」彼は断固とした態度で拒否しました。

しかし、サラは諦めずに食い下がりました。「それなら仕方がない……力ずくで君を倒すことにしよう」そう言い放つと彼女は再び杖を振りました……!私は思わず身構えましたが、クラウスさんが守ってくれたので大丈夫でした。彼は私の耳元で「レイラさん、君は逃げてください!」と言いましたが私は首を振りました。「私も一緒に戦います!あなたを守るために..........!」私の言葉を聞いてクラウスさんは驚いた表情を浮かべましたがすぐに笑顔に変わりました。

私たちの様子を見て、サラも何かを悟っているように見えました。「君たちは本当に仲がいいんだな、ならば仕方がない..........手荒な真似はしたくなかったが..........」サラは杖を下ろしました。すると、突然彼女の姿が消えてしまいました……! 私は恐怖で体が震えました。彼は、私を落ち着かせるように手を握りながら言いました。「大丈夫です、レイラさん!僕がついていますから!」彼がそう言った瞬間、今度はクラウスさんの背後からサラが現れました!「残念だったな............これで終わりだ!」彼女は不敵な笑みを浮かべながら杖を振り下ろします……!しかし、その瞬間……クラウスさんの前に見覚えのある影が現れます……

「ルシアン...........!」ルシアンが剣を振ってサラの攻撃を防ぎました。そしてそのまま反撃に出ます……!彼はサラを圧倒していました。サラは焦りながら言いました。「くっ..........!私の負けを認めよう。君たちの質問に答える。なんでも言え。」

クラウスさんが私に尋ねました。「レイラさん、どうしますか?」私は迷いましたが、覚悟を決めて答えました。「サラさん、私たちはあなたが知っている魔女を探しているんです!でもこれ以上危害を加えるつもりはありません!」

サラは、私たちの言葉を聞いて少し安心した表情を見せました。そして話を始めます..........。

サラは魔女に恨みを抱いているようでした。彼女はかつて魔女と友人関係にあったが、ある日突然裏切られてしまったと言います。「私は宮廷内で彼女に騙され、無実なのに罪を被せられ追放されたんだ……!だから復讐のために彼女を探し求めているんだ……!」彼女は涙ぐみながら言いました。

クラウスさんは真剣な表情で話を聞いていましたが、やがて口を開きました。「事情はわかりました........でも、僕たちはその魔女の正体や居場所を知りません.........」彼は、少し残念そうな表情で答えました。

サラは落胆の表情を浮かべましたが、それでも諦めきれない様子でした。

その時、私は一つ考えました。「あの……魔女の正体を一緒に探しませんか……?」私が提案しました。サラは驚いた表情で私を見つめました。クラウスさんも笑顔で頷きます。「僕も協力しますよ!レイラさん!」彼は元気よく言いました。

ルシアンも頷いて同意を示しています。

私たちの思いが届いたのか、サラも微笑み返してくれました。「ありがとう.........!君たちの力があればきっと勝てるかもしれない........!」彼女は嬉しそうな表情で言いました。それから私たちは手分けして情報を集めることにしました……


ある日のこと、クラウスさんは王宮内の庭園で王妃様のお花の世話をしていました。彼が花の世話をしている姿はとても素敵で、思わず見とれてしまいます。その時、彼の前にサラが現れました……!

「クラウス!大変よ!」

クラウスさんは急いでサラの元に駆けつけます。「どうしましたか?」彼が尋ねると、彼女は真剣な表情を浮かべました。

「この王宮の王妃が何者かに連れ去られたわ。見た目は黒づくめでわからなかったのだけれど、私は花と同化してずっと見ていたの。」彼女は衝撃的な事実を報告しました。

クラウスさんは驚きと怒りが入り混じった複雑な表情を浮かべていましたが、すぐに冷静さを取り戻して状況を把握しようと努めました。「分かりました............。王妃様を救い出すため、僕たちで協力しましょう!」

私たちはサラと手を組み、王妃様を救うために動き始めました。まずは情報を集めるために王宮内を探索しましたが、手掛かりは見つかりませんでした……

「レイラ!どこにいるんだ!?」ルシアンの声が、遠くに聞こえます...........!私は声の方へ駆け出すと、彼が心配そうな表情で私を見つめていました。私は安心感を覚えながら彼に抱きつきました。「ごめんなさい、ルシアン...........!」私が謝ると、彼は優しく微笑みました。「君が無事で良かったよ.........。それより、父上が慌てた様子で君を探しているようだった。何かあったのか?」

私は、クラウスさんと一緒に王妃様の誘拐事件を調べていたことを、話しました。ルシアンはしばらく考え込んでいましたが、やがて真剣な表情で言いました。「わかった!それなら私も協力するから一緒に行動しよう!」そして私たちは、手を取り合って動き始めました……!

「確か、その男は東の方向に走っていったわ。こっちよ、ついてきて。」

サラがそう言うと移動を始めたので、私たちは素直に彼女についていくことにしました。

すると突然、前方にサラの姿が見えなくなりました……!

「彼女は消えたぞ……!」ルシアンが叫びましたが、クラウスさんは冷静な表情で私たちに言いました。「大丈夫です!僕は魔力感知の能力がありますから。サラの魔力が残っています!」彼はそう言うとゆっくりと進み始めました。

私たちは、サラの痕跡をたどっていくと、やがて路地に出ることができました.........しかし、そこに待っていたのは予想外でした。

路地には、魔女の手下であると思われる黒ずくめの男が待ち構えていました……!

彼は私に向かって襲い掛かってきました……!

「レイラ!危ない!」ルシアンが叫ぶと同時にサラの杖から大きな光が放たれ、私は思わず目を瞑ってしまいました。しかし、その直後に感じる暖かい感触……それは紛れもなくルシアンでした。彼が私を守るために身を挺して守ってくれたのです。「ルシアン……!」私は彼の名前を叫びながら彼を抱き起こしました……幸いなことに彼は意識を失っていましたが、命に別状はなさそうです……

クラウスさんは私たちの姿を見て心配そうな表情で近付きました。「レイラさん!大丈夫ですか?」彼は私を気遣うように声をかけました。私は気丈に振る舞いながら頷きます。

サラは彼らの様子を見てなんとも言えない表情を浮かべていました……

「あなたたちが、ちゃんと私を追いかけてくることは予想していたわ、大丈夫かしら?」彼女は優しい笑みを浮かべながら言いました。

しかし、私は彼女の言葉に違和感を覚えました。

「レイラさん、ここは僕に任せてください」彼女は私を庇うように前に出て言いました。「サラ!君に聞きたいことがある!..........なぜ、男たちは王妃様を誘拐したんだ?」

サラは考えたあと、ゆっくりと口を開きました。

「彼らは、魔女の手下だと思われるわ。今後も気をつけなさい。」

クラウスさんはサラの言葉に驚きの表情を浮かべました。「魔女の手下?それは本当なのかい?」

サラは真剣な表情で頷きます。「えぇ、間違いないわ。彼らは魔女の命令に従って王妃を誘拐したはずよ」

ルシアンが目を覚ましました……彼は私の腕の中にいることに安堵しましたが、すぐに真剣な顔つきに変わりました……「レイラ、無事でよかった........!でもこの襲撃はどういうことなんだ..........?」彼はクラウスさんに尋ねました。

クラウスさんはしばらく考え込んでいましたが、、やがて口を開きました。「どうやら王妃様を誘拐したのは魔女の手下らしいね……。それにまだ事件が解決していないから油断はできないよ」

ルシアンは私の手を握りながら頷きます。「そうだな、レイラ!絶対に母上を助けよう!」私たちは決意を固めました。

その後、私たちは庭園の捜索を始めましたが手がかりは見つかりませんでした……

しかし、その時でした..........!何やらどこかから声が聞こえてきました。

それは、王妃様の声でした。

「皆さん!私はここにいます!」私たちは驚いて周囲を探し始めましたが、なかなか王妃様を見つけることができませんでした。その時、サラの声が聞こえます。「こっちよ、ついて来て!」彼女は私たちを誘導し始めました。私たちは半信半疑になりながらも彼女について行きました……

そしてたどり着いた先は秘密の庭園でした……そこには王妃様が笑顔で立っていました……!

「あなたたちが来てくれて、本当に嬉しいです..........助けに来てくれてありがとうございます」と王妃様は言いました。彼女の姿は美しく輝いていて神々しく見えました……!私たちは、感動のあまり言葉を失ってしまいました。

しかし、次の瞬間に事件は起こりました。庭園に突然黒ずくめの男が現れたのです……! 彼は私たちに向かって剣を構えました。「離れろ!」と叫ぶと同時に襲い掛かってきたのです……!私とルシアンは一瞬固まってしまいましたが、すぐに武器を取り出し戦闘態勢に入ります。

クラウスさんが間に立ち塞がり、サラは杖を振って攻撃魔法を放ちます……しかし男は素早く動いて攻撃をかわすばかりでした。どうやら彼がこの襲撃の中心人物のようです……! 彼は私たちに向かって剣を振りかざしてきます……!私は必死に抵抗しようとしましたが、ルシアンは私の前に立って私を守ってくれました。「レイラに手を出すな...........!」彼は、私を守るように両手を広げて立ち塞がりました。

サラは杖を振り回しながら叫びます……「あなたたちは下がって!ここは私が引き受けるわ!」

クラウスさんも彼女と同じように呪文を唱え始めましたが、彼の攻撃魔法も男には通用しませんでした……それでも彼は諦めず、必死に戦っていました..........!「レイラ、君は下がっていて」ルシアンが私に言いました。私は彼に従うことにしました。私は王妃様と共に安全な場所へ避難しました。

クラウスさんとサラは苦戦しながらも私たちを守ろうと必死で戦っています……しかし、彼らの攻撃では男にダメージを与えることができませんでした……

そんな中、突然別の人物が現れました............!それは見たことのない老人でしたが、何故か強大な力を感じました……

彼は杖を振りかざすと驚くべきことに一瞬で黒ずくめの男を吹き飛ばしてしまったのです……

クラウスさんとサラは老人の登場に驚きを隠せませんでしたが、同時に安心感を得たようでした。

老人は私たちに向かって言いました。「久しいな...........」彼は、まるで以前からの知り合いかのように話しかけました。「あなたは誰ですか?」とクラウスさんが尋ねると、老人は微笑みながら答えました。「私は、この庭園の守護者だ」と……

その後、黒ずくめの男は姿を消してしまい、私たちは王妃様と共に王宮へ戻ることになりました。

帰り道では王妃様が私に優しく語りかけてくれました。「レイラさん、あなたと皆さんが助けてくれて本当に嬉しかったです...........改めて感謝します」と彼女は感謝の言葉を述べました。

私は王妃様の感謝の言葉に恐縮しつつも、彼女の美しい微笑みに心が癒されるのを感じました……

その後、王宮に戻った私たちは国王陛下や王妃様に報告を行いましたが、まだ事件が解決したわけではありませんでした。しかし、庭園の守護者と名乗る老人が現れてくれたことで少し安心することができました。


それから数日後、私たちは庭園で再び集まり話し合いをしました。クラウスさんが言いました。「庭園の守護者と名乗る老人が現れたことで少し安心はしたものの、まだ事件は解決していないんだ。」彼は真剣な表情で言いました。

ルシアンも頷きます。「あぁ、そうだな。レイラと俺は王妃様を助けるために全力を尽くしたが、奴らはまだ生きている。そしてまた何か企んでいるかもしれない……」サラも頷きました。「確かにそうね……でも私たちにはもっと情報が必要だと思うの。例えば他の被害者や黒幕の正体を特定するためにね」と彼女は言いました。

クラウスさんは少し考えたあと、頷きました。「そうだね、サラ。まずは庭園の守護者と協力しながら他の被害者や黒幕の正体を突き止めることにしよう」と言って立ち上がりました。

私たちは話し合いの結果、庭園の守護者を中心に事件の解決に取り組み始めました。そして数日後、事件は新たな展開を迎えることになります.........。

それは私たちが庭園で話し合いをしている最中のことでした。突然、私たちの目の前に一人の男性が姿を現しました。彼は背が高く体格が良い男性であり、どこか異様な雰囲気を放っていました.........。

「こんにちは、皆さん」彼は不敵な笑みを浮かべながら近づいてきました。

クラウスさんはすぐに武器を取り出し彼と対峙しました。「君は何者だ?」彼は鋭い目つきで問いかけました。

すると男性は笑みを浮かべながら答えました。


「こんにちは、皆さん」彼は不敵な笑みを浮かべながら近づいてきました。

クラウスさんはすぐに武器を取り出し彼と対峙しました。「君は何者だ?」彼は鋭い目つきで問いかけました。

すると男性は笑みを浮かべながら答えました。「私は庭園の守護者と呼ばれていたご老人の代わりとして来ました。あなたがクラウス殿ですか?」彼は丁寧な言葉遣いで話しました。しかし、どこか不気味な印象を醸し出していました..........。

サラが、杖を振りかざしながら叫びます……「あなたが庭園の守護者を名乗る人物の代わりとして、どうして私たちの前に現れたのですか?」


男性はサラの問いに答えることなく、不敵な笑みを浮かべていました。まるで私たちを試そうとしているようです。「私たちは魔女に関する情報を探しています。あなたが何か知っていることがあれば教えてください」とクラウスさんが言葉をかけました。

彼はしばらく考え込んだあと、ゆっくりと口を開きました.........「それは僕達も知りたいんだ。今は本当に情報が無さすぎて。」と彼は言いました。そして彼は私たちに歩み寄り、再び話し始めました。「僕たちは仲間なんだ。協力して情報を共有し合うべきだと思う。」

私は、彼の言葉を聞いて少し安心しました.........この男性は、庭園の守護者を名乗る人物とは違う存在であり、真実を語ってくれると思いました。「分かりました。私たちは情報を共有しましょう!」とクラウスさんが答えました。

私は、彼が心を開いてくれるように笑顔で彼に微笑みかけました……

すると彼は優しく微笑み返しました。「ありがとう、レイラさん」と彼は言いました。

私たちは、庭園の守護者と名乗る人物と連絡を取り合いつつ、情報を共有することとなりました。

その後、私たちは庭園の守護者と協力しながら魔女に関する情報を探し続けましたが、なかなか有力な情報は得られませんでした……しかしある日のことです。庭園の守護者から重要な情報を得ることができました……それは「魔女は普通の人間ではなく悪魔のような存在かもしれない」というものでした..........。

私はそれを聞いて驚きを隠せませんでしたが、同時に納得もしていました……あの異様な雰囲気や邪悪な存在ならば何をしてもおかしくないと思います……

クラウスさんとサラは真剣に考え込んでいました。「なるほど、魔女が悪魔のような存在だとすると、もしかすると僕たちの行動は全て見られている可能性もあるかもしれないな……」とクラウスさんが呟きました。

するとサラも同意しました。「確かにそうね……私たちは今まで以上に警戒しなきゃいけないわ」と言いました。

私たちは庭園の守護者から得た情報を元に今後の対策を考え始めました。しかし、具体的な解決策はまだ見つかっていません..........。

そんな時でした。

私たちが庭園で話し合っていると突然、サラが思いついたように話しました。

「魔女のアジトって、どこにあるのかしら?」

と彼女は言いました。

クラウスさんは考え込んだあと、答えました。「確かに魔女のアジトがどこにあるのかは気になるところだね..........でも、どうやって調べるんだ?」

サラは自信に満ちた表情で答えました。「それはもちろん、私たち自身が調査するのよ!私たちが直接魔女のアジトに行って、その目で確かめるしかないわ!」

私たちは彼女の提案に驚きましたが、同時に興味も湧いてきました……果たして本当にそんなことができるのでしょうか?しかし、他に方法もないため、私たちは彼女の言う通りに行動することにしました。

私たちは、魔女のアジトを探すため、街に出て調査を始めました。まずは、魔女の噂が最も多い街の中心部へ向かいます。そこで聞き込みを始めたのですが、なかなか有力な情報は得られませんでした..........。

そこで、次に郊外へ足を運ぶことにしました。郊外には古い廃屋や洞穴など、魔女が隠れやすい場所が数多くあると言われています……

私たちは廃屋や洞穴などを訪れて調査を行いましたが、残念ながら何も見つかりませんでした.........しかし、諦めずに何度も繰り返し調査を続けることで、少しずつ手がかりを掴むことができました。

そんなある日のこと、私たちは魔女のアジトを発見することに成功しました!それは森の奥深くにある小さな洞窟でした。

クラウスさんとサラは、興奮を抑えきれずに喜びの声を上げました。「ついに見つけたぞ!」「やったわね!」と二人は笑顔で抱き合いました。私はそんな二人を見ながら心の中で祈りました……どうかこの調査が無事に成功するようにと...........。

魔女のアジトを見つけた私たちは、突入する決意をしました。

メンバーはクラウスさん、サラ、私です。

クラウスさんは剣を手に持ち、サラは杖を構えます。私は魔法を使って援護する役目です。

私たちは緊張しながらも洞窟の中へと足を踏み入れました……するとそこには無数の罠や罠が仕掛けられていました……! しかし、私たちは冷静さを失わずに対処しました。クラウスさんとサラが剣を振りかざしながら次々と罠を解除していき、私は魔法で彼らのサポートを行いました……そしてついに最後の扉までたどり着きました……! 扉を開けるとそこには魔女の姿があったのです……!!魔女は不敵な笑みを浮かべながら私たちを見ていました……

私たちは武器を構えて戦闘態勢に入りました。魔女は杖を振りかざし、不思議な力を使って攻撃してきました……!その力はとても強力で、私たちを圧倒します……

しかし、私たちは諦めずに戦い続けました。クラウスさんとサラの連携プレイが功を奏し、少しずつ魔女の力を削いでいきました..........!そして、遂にトドメの一撃を放つことに成功しました!!

「これで終わりだ!」クラウスさんが叫びます!彼は剣を振り下ろし、魔女に向かって斬りかかろうとした時でした。

「待って!!」

サラが、その場で叫びました。

「.............何か来るわ!」

次の瞬間、私たちの足元から巨大な黒い煙が吹き出しました!するとその中から複数の魔物が姿を現したのです!! 私たちは一瞬怯みましたが、すぐに応戦しました。クラウスさんとサラは剣や魔法で魔物たちと戦い始めます。私も魔法を使って彼らの援護を行いました。

しかし、魔女の魔力は強大でした...........次々と新たな魔物が出現し、私たちを追い詰めてきます……

このままでは全滅してしまうかもしれないという恐怖が頭を過りました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る