応援コメント

第11話 3月の記録」への応援コメント

  • こんにちは。
    エッセイは個人の考えが反映されるから、どうしても合う合わないはあると思います。私も合わなくて途中で読むのを一旦止めた本があります(^^;)
    ただ、時間を置いて読んでみたら「もしかしたらこういうことが言いたかったのかなあ」とか、「今ならその気持ちがわかる」と、また違った印象を持ったこともあるので、それもいいんじゃないかと思います(^^)

    作者からの返信

    海星さま、こんにちは^^

    どうしても合わない本ってありますよね;
    もっと自分の考えが大人になれば……とは私も思いました。

    気持ちが疲れている時に読んだのも良くなかったんです。
    すぐにとはいかないでしょうが、いつか理解できる時がくるといいですよね。

  • 土屋健二さんのエッセイって、くどいんですよね(笑)
    確か、哲学の教授やってたので理屈っぽい。
    あと自虐もすごいので、合わない人は合わないだろうなぁ

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんにちは^^

    そうなのですね。
    サラっと見た程度で手に取ったので、読んでみないと分からないことってありますね^^;
    これも一つの勉強と思うことにしますw