応援コメント

第3話 本当にあった怖い話」への応援コメント

  • こんばんは。
    これ、すごくわかります。
    こちらの地域では割と大手で市内に10店舗くらい展開していた本屋さんが、一気に支店を2、3店舗閉店したんですよ……。それも、市内の中心地ばかり。本当に悲しいです……。

    作者からの返信

    海星さま、おはようございます。

    市内の中心地って売り上げもそれなりにありそうなのに、そこが幾つもなくなるなんて辛いですね;
    店舗の維持費も高かったのでしょうか。

    まだ残っている近場の本屋さんもいつまであるのか……頑張って欲しいです。

  • (ToT)わかる
    本屋が無くなるのが1番こたえる💧
    駅前といったら、あっちもこっちも本屋がいっぱいあったから、あそこでなくてもここであるとか、書店のブックカバーを揃えたりとか、POPの個性があったりとか。
    あのワクワク感が無くなって悲しい。
    ああ、癒しの本屋。
    あの匂いに包まれて生活したい。
    本屋が無くなるなんて子供の頃は思わなかったね。しくしく😢💦

    作者からの返信

    海空さま、コメントありがとうございます。

    そうなんです、本屋といえばワクワク感ですよね。
    見て回るだけで楽しいんです。そして癒し。
    その楽しみがなくなるなんてショック過ぎて><

    ただただ悲しいです……。

  • 本屋、どんどんなくなっていきますね。
    うちの近くには全くなくなってしまいました。
    地元の本屋、寄るのが楽しみだったのに。
    本当に怖い話ですね(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは。

    本当に怖いです;
    本屋さんがない地域、どんどん増えているのでしょうね。
    このままなくなってしまうのかな……不安です><