第10話


 その過去があるから僕はこの人たちが怖くて仕方がない、


 「今日はもう疲れてるからまた明日説明するから今日はもう寝させて」


 

と四人に懇願した結果許しを得たので僕は部屋に戻りベットに向かった。


 これからあの人たちにこんな感じで詰められると思うとしんどくなってきた。


今日のことは忘れて明日のことを考えよう、そうしよう、ドアの鍵がガチャガチャと聞こえるのは気のせいだろうと思うことにした。


そして次の日僕は早めに学校に向かいまずは幼女達のお出迎えから始まる、


勇者と魔王が保育施設に来て幼女たちを預けに来て、母親と別れてから僕は幼女たちの朝ご飯を作り、幼女たちと一緒に食べてから僕は教室に向かう、


 そして高校の授業を受けて、昼食を幼女たちと食べる、羽生さんもこのときはいに食べてそして午後の授業を受けて放課後に幼女達のお世話をするとゆう、予定になっているが、まぁそんなうまくいかないわけである


幼女達が僕と朝ごはんを食べると、幼女達は僕のここに入れる時間ギリギリまでここにいろとわがままを言い始めたり、自分たちを僕の教室までついて行くと言い出しす、流石にそれはダメなのでやんわり断るがそうすると、僕の足にしがみついて意地でも一緒に行くか、学校に行かせないと必死である。


 僕は困ったなーと思っていると、ダンジョンに校長先生が入っていた。


そう言えば昨日呼ばれていたけど羽入さんのインパクトが強すぎて忘れていた。


 「あなたが佐伯高貴君ですね、私はここの校長です、昨日挨拶していたので覚えてはいますね?」


と校長先生が尋ねてきた


「昨日はお尋ねできなくてすみませんでした。少しイレギュラーなことがあったので忘れていました」


と素直に言うと


「まぁ良いでしょ、直接お話しするのは初めましてですね、あのギルドマスターが推薦するだけのことはありましたね」


とギルドマスターのことを褒めていた


「ギルドマスターとどんな関係だったのですか?」


とぼくは質問をした。


 「下パーティメンバーと思ってもらっても良いわよ」


とやはり思っていた通りの答えが返ってきた


 「あの人は人を見る目があるから間違いないと思っていたけどらまさか最高ランクの子を推薦してくるとは思わなかったわよ」


と意外と言う感じで言っていた


しばらく話していると昔話をしてくれたのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る