これからあなたと

イツミキトテカ

第1話

 わたしの前にあなたがいる。


 春の風はレースのカーテンを揺らし、窓辺の花瓶のユリをそっと撫でた。


 サンキャッチャーが陽光をとらまえ、あなたに優しく降り注ぐ。


「なんて美味しそうな朝食だ」


 色とりどりのサラダに特製ドレッシング。カリカリに焼いたベーコンと目玉焼き。ちゃんと半熟、塩コショウ。ほらね、あなたのこと分かっているでしょ。焼き立てのトーストにあなたがジャムを塗りたそうにしたから、わたしがすかさず塗って差し上げる。


「いたれりつくせりだなぁ」


 嬉しそうに目を細めるあなた。


「ぼくはなんて幸せものなんだ」


 その言葉そっくりそのままお返しします。


 マイホーム、昔から憧れていたの。


 都会から少し離れているけれど、わたしの希望どおり、庭付き平屋の一軒家。


 ご近所付き合いも上手くいっている。年配の人が多くて、みんな優しい。年のせいか、多少の物音にも気が付かないみたい。チェーンソーで庭木を切っていても苦情一つ言われたことはない。


 もちろんローンは残っている。だけどそんなことはどうだっていい。わたしのために、こんなに素敵な新居を用意してくれて、それはもう感謝しかない。


「当然さ。きみが許してくれるならなんだってする。ぼくは本当にバカだった。きみという素晴らしい妻がありながら、なんであんな女に引っかかったんだか…本当にバカだ。ぼくにはやっぱりきみしかいない」


 サンキャッチャーの光があなたの涙をきらめかせる。あなたはとってもかわいそう。


 春の風がレースのカーテンを揺らし、窓辺のクロユリをそっと撫でた。


 陽気な風はあなたの空っぽの左袖をいたずらに弄ぶ。


 片腕を失った瞬間、不倫女に捨てられたあっけないあなた。


 今、あなたはわたしの前にいる。


 一本も二本も一緒じゃないかしら。なんなら三本、四本だって。


 庭にはチェーンソーが置きっぱなしになっている。


 被害者面して泣くあなたにわたしは優しく微笑んだ。


「これからスタートしましょ」


 そう。これからわたしはあなたとスタートする。だって、わたしだけでは出来ないから。


 あなたとこれから復讐を――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

これからあなたと イツミキトテカ @itsumiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ