ピザ上を駆け抜けていく青春

黒井羊太

「駆け抜けろ! 俺のメタルジャスティス!」

 部屋中にピザの香りが漂っている。半額セールで売っていたので大量に買い込んできた安物のピザだ。それを電子レンジではなくあえてオーブントースターで焼き上げる事で、節約生活の中でもワンランク上の食事を演出している。つもりだ。それをピザ配達用の段ボールを敷いて、それっぽく仕上げている。

 座卓の上にはピザ一枚。比較的大きめなサイズなので、二人で食べるには十分満足感が得られるだろう。

 しかし一つ問題があった。

「どうやって切り分けるか、だな」

「そんなん、ピザカッターでいいじゃない? ほら、持って来てあるよ」

 彼女が俺に差し出す。しかしそれを俺は受け取らない。

「何でだよ」

「俺にはトラウマがあるんだ……そう、あれは家族でピザを食べた時の事だ。切り分け方が三等分じゃないと言われ馬鹿にされ、その後もずーーーっと馬鹿にされ続けてきたんだ。だから、ピザカッターを持つとどうしても震えが止まらなくて……」

「んなこと言ってたら冷めちゃうよ?」

「そうは言っても怖い!」

 怯える俺に、「じゃあ何でピザを選んだんだよ」とぼやきながら彼女は俺の側へと寄ってくる。

「じゃあ二人で切れば大丈夫だね」

 言ってピザカッターを俺の手に握らせる。そして俺の手の上にそっと手を重ね、ピザカッターをピザへと下す。

「こんなの、効率悪いだけだ」

「いいのよ、効率なんて。楽しく食べるのも食事の内だわ。さあ、どう切りたい? いつものあんたを見せて!」

 ニコリと笑う彼女。そうだ、彼女はこうやっていつだって励ましてくれる。俺はそれに応えなきゃならない!

「……よし、スタートだ! 駆け抜けろ! 俺のメタルジャスティス!」

 勢いよくピザカッターを走らせる! 縦横無尽だぜ!

「ちょちょちょ! いや、行け! あんたの望みのままに!」

 彼女はこういう勢いには乗っかってくれる。

 目くばせをして、うんと一つ頷く。

「行くぜ、二人のぉぉ!!」

『メタルジャスティス!! 』

 ギュオォォォ!!

 という効果音は二人の脳内だけで再生されている。実際にはただピザが細切れになっていくだけだ。

 二人の共同作業はやがて終息する。もうピザの面には切り刻むべき場所は無い。

「これじゃもんじゃね……」

「あぁ、今日はイタリア風もんじゃとしゃれこもうぜ!」

 二人は仲良く箸でつついて食べた。


 食べ終わった後、段ボールを片付けようとした彼女の手が止まった。

「ちょっと、これ……」

 俺は気づかれた事に内心喜び、照れくさそうに笑った。

 そこには確かに「スキ」と刻み込まれていた。

 彼女は破顔一笑、俺に飛びついてキスをした。ピザの味がした。

 ありがとう、メタルジャスティス。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピザ上を駆け抜けていく青春 黒井羊太 @kurohitsuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ