カクヨム短編フェス

淡雪

第1話スタート

今晩は。


2024年が始まって、早くも9日が過ぎようとしております。


あと356日、果たして何をして過ごせばいいのやら。


まぁ、その日になれば、何かしらいいことがあるでしょう、多分。


さて、今回のお題は「スタート」ということで。


スタート……


何かありましたかね?

(愛猫がコップの水を飲み始めちゃいましたので、薬が飲めません)


そういえば、皆さん初夢って見ましたか?


1月1日の夜から2日にかけて見た夢だったか忘れちゃいましたが。


私は昨年の31日の夜から元日の朝にかけて初夢を見ました。


薄ぼんやりとした暗がりで一人小説をひたすら書いているだけの夢なんですが。


何を書いているのかが分からないのですが、勘は働くものだとは良く言ったものでして。


「ああ、そろそろ“風の色”を書かないといけないのね」と、その時感じましたので、元日に「風の色」を再スタートさせました。


やっと、呂望リョボウさんと呂尚ロショウ君が出会う場面を書く時がきました。


少しずつ歩み寄っているなと感じとれるような書き方で書いていけたらなと考えております。


それからもう一つ。


短歌を投稿出来るサイトから、第2シーズンがスタートしました。


こちらも、私なりの短歌が作れたらということで、

書いてみようと思います。


上手く纏まっていませんが、これにて私の「スタート」はお仕舞いです。


特に面白くはないのですが、頑張りましょうということで。


ではでは、お薬を飲んでから書きたいと思います。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム短編フェス 淡雪 @AwaYuKI193RY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ