わたしは創作好きの大ばか人間

三日月まこと

どうしようもなく創作が好きなのです

なんででしょうね。

小説をかくことや、自作の小説の絵をかくことが、ものすごく好き。

それをやっている時間が、とてつもなくしあわせ。


小説を書く人ならわかると思いますけど、小説をかくって、すごくスタミナがいるんですよね。でも、なんか、書いてしまう。

書きたいモノ、モチーフがあると、それを表現したくて、ドキドキしてくる。

こうしたら、おもしろいんじゃないか、とか、この設定面白そう、とか、考えて、表現方法を考えて。


それを、誰かが読んでくれたり、見てくれたりすると、うれしくなる。


そんな感情があって、創作がやめられない。


でも、本当は、わたしは主治医に創作活動を止められている。

もろもろの事情があって、いま小説をかけない。

だから、昔の創作の投稿だけしてる。

でも、本当は投稿もとめられている。


でも、やめられない。創作病。

認められなくても、好きだから書いてしまう。描いてしまう。

一文のお金にもならないのにね。


そして、やっぱり認められなくて傷ついたりして、でもやっぱり書いてしまう。


昔、だれかが創作の投稿は麻薬のようだ、と言っていた。


本当にね。

ものすごくツライ思いをしたことがあっても、やっぱりこうしてカクヨムに登録して、創作をアップしている。


私は創作病。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしは創作好きの大ばか人間 三日月まこと @urutoramarin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る