第3話

「ふふん。」

「ご機嫌ですね、お嬢様。」


一昨日、幼馴染の彼に超高級レベルアップ肉をプレゼントしてあげた。昔は元気で、子供の頃は結婚の約束もしていたのだけど、彼は高校からずっと元気が無かった。その理由が従魔がしょぼい事なのが最近わかったので、愛の告白と一緒にプレゼントしたのだ。


「デートの場所どうしましょうかしら!」

「いや、あの告白では嫌われてるでしょう。」

「そんな事はありませんわ!」

「いや、あの時顔がげんなりしてましたよ、彼。」


相変わらずうちの従魔の吸血鬼がうるさい。


「それに私が居るのですから、あんな男など構わずとも…。」

「あ!いましたわ!」


うちのSPからの報告通り、横には人よりちょっと大きめのドラゴンが居る。まあ、これならばうちの屋敷でも一緒に生活できますし、うちの従魔との相性問題だけですわ!


「ごきげんよう!あのちっさい肉でそんな大きくなるなんて、今まで何食べさせていたのかしら!」

「うえ…。」

「あ、その節はどうも。」

「はぁ…。」


うちの従魔はまた溜め息ついている。彼の従魔は意外と礼儀正しいわね、小さい頃はしゃべれなくて解らなかったし。彼自身もその素直さを見習ってもらいたいものだけど。


「あら、そんな色々買ってどうするのかしら?」

「え、ああ。ちょっとリフアカまで旅行行ってくる。」

「はあ?あんな危ない所行ってなにするんですの?」

「レベルダウンの食べ物買いに行くんですよ。この国で買うと三百万なんですけど、現地だと三十円なんですって。」

「まあ、三百万なんて。私のお願い聞いていただけたら買ってあげてもよくてよ?」

「え、いや、いいよ…。」

「でもなんでまたレベルダウンを?」

「いや、それがさあ。」


彼は進化途中ですごい美人な女の子になったから、その状況で留めたいとか言い出した。何を言ってるのかと思うも、見せてくれた動画では私よりちょーーっとだけ、美人の女性が映っていた。


「ふ、ふふ、ふーーーん。」

「と言う事で現地まで買いに行こうという話になったんです。」


なんかちょっと、恋敵みたいなのが増えてしまったように見えますわね。


「そんな従魔よりもわたくしのほうが!」

「ハハッ。とりあえず来週出発で急いでるから会うのは来月な。」

「それでは失礼します。」


そう言って彼らは離れて行ってしまいました。


「あ、マスター、地図見たいんでパソコンのパスワード教えてください。」

「え、やだよ。パソコン色々はいってるし。」

「ああ、新しいフォルダ(5)ですか?」

「え、お前!」

「いや、小さいときに散々見てますし…。」

「うおお…。」


何かを話しているようだけれど、仲よさそうなそのやり取りから内容は入ってこず。


「…。」

「お嬢様?」

「作戦会議ですわー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る