第2話 ダンジョン

まだ日が出る前の時間


「これでヨシバックの中身も...問題なし行きますか」


家を出て森を歩いて行くこと30分ほど


「...ここかなって思う場所には来たけど合ってたな」


(ミニゲダンジョン

救済またはやり込み用で作られたもの

ちなみに、なぜ救済なのかを説明しよう


クリナラ初期から1部のボスまたはフィールドが異常言えるほどに強いまたは複雑になっているそのせいで1部ビルドでは攻略が出来ないことが多々あった


例 ボスワンパン(するかされるか)

 決まった行動以外全リセット 

 特定の行動(攻撃 アイテム 入れ替え その他の機能)不可 

 指定時間以内に敵を全滅させる(失敗したら全蘇生+全回復とデバフ解除)


と言った攻略させる気がないと思えるものもある、け

ど実はこれを超えるイカれたものもある


条件 戦闘に負ける トラップにかかる

それだけでキャラストーリークリア不可 1部スキル 装備 消滅 1枚絵観覧不可 セーブ削除 メインストーリー初期化 等々 思い出すだけでそれはもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもう


(深呼吸)危うく禁句が出るとこだった と言った具合に本的に最速クリアを狙って無い人達は、1月待ってからプレイするなぜ1月経てば修正が入るからである


ちなみにミニゲームは色々な他作品に変更を加えたものである

....まぁ楽しいから良いけども(モノにもよるけれど最初のうちは))


そんなことを言っている間にミニゲームのとこに着く


真っ暗な空間で少し歩いて行くと光っている床と武器がある

(色によって難易度が違うからな~まぁアプデ待ちで散々やったから譜面は分かるから後はゲームとリアルの違いに慣れれば問題ないはずとりあえず剣から)


剣  色  長さ レーン

初級 赤青 1分 4

中級 紫灰 2分 8

上級 白黒 4分 12


槍  色  長さ 面

初級 赤青 1分 2

中級 紫灰 2分 4

上級 白黒 4分 8


弓  色(矢)長さ 的(出現時間 秒)

初級 赤青  1分 10

中級 紫灰  2分 6

上級 白黒  4分 3


(ゲームの頃は2Dの音ゲーだったんだけどなぁ...正直VRゲームで剣は見たことあるけどそれ以外はクリア不可な気がする...)

「ごちゃごちゃ考えても無駄か....よし!スタート」


7時間後


(中級が限界過ぎてもう無理 後クリア報酬増えてたしいやまぁそのお陰で色々考えなくすんだけど


 プレイヤーの味方 L1

ミニゲームダンジョン挑戦中以下の効果適応

・不老 ・ダンジョン外の時間の進み変化 ・空腹にならない ・喉の乾きが無い ・疲労回復 ・身体に対する悪影響無効(視力低下 病気 肉離れ 等) ・集中力向上 ・身体変化無効 ・死に戻り ・身体の浄化 ・時計 ・記録


プレイヤーの君必要なものはある程度揃えたよ頑張ってね。後1部例外はあるからね


「絶対にこれこの世界か別の人では無いナニかの意思を感じる」


(まぁそのお陰でクリアするまで出来るけども、後鑑定持って無い人に配慮してるのはちと面白い...がんばるか~)


1時間...2時間.....5時間...........1日.................半月...........1ヶ月.................3ヶ月


「終わった~~~!!!」

「いや!長いわ!上級が全部終わってから追加で1ヶ月掛かったわ!」


レーンを見るとextraclear《エクストラクリア》の文字


「まぁ報酬スゴく豪華でちゃんと掛けた労力に合ってるのくれるのはゲームと一緒だけども....この後にも階層在るんだよなぁ」


その視線の先には縁がゲーミングカラーに光階段がある


「ここまでして帰るのはないかなぁ....先に行くか」

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