2-7 甘味絶対愛者の出会

1月某日。残雪唯が家でゲームをしている頃。


———首都ワシントンにて。


「やあ。君は…玉木彩さんで間違ってないかな?」

「……そうですけど。ていうか、日本人じゃん。まさか…迷子?」


店で買ったばかりのスムージーをベンチで座って飲みながら、あーしは中学生くらいの身長の黒髪の少女に言う。


「…私は別に迷子じゃないよ。こう見えて実は19歳なんだ…日数的にそろそろ20歳なるのかな。」

「…嘘!?全然そう見えないし。整形とか…改造とかしてる感じ?」

「色々あってね…ああ。それはいいんだ。」


あーしに少女は手を差し伸べてくる。


「…何のつもり?」

「少し君とお話がしたくてね。」

「話?別にここでもいいっしょ。」

「偽りの世界。煉獄。」

「……!」


あーしはハッとする。この子…何でその事を。

動揺するあーしを見て少女は少し微笑んだ。


「といった事について…君から詳細を聞きたいから、ここじゃあ…言いづらいだろう?」

「……名前。」

「ん?」

「名前、聞いてなかったから…いくら子供でもついて行くのはNGっしょ?」

「子供…う、うん。それも…そうだね。」


ため息をつきながら、少女は自身の名前をあーしに教えてくれた。


演劇部にいたあーしにとって…聞き馴染みのある名前だった。その口調といい……納得した。


「あいつ…妹いたんだ。」

「……私は妹ではなく姉なんだが…まあ、この見た目でいうのは…違うか。」

「どれくらい話とかするの?それによってはマミーに連絡しないといけないんだけど……」

「時間はそんなに取らないよ。大体、1時間くらいかな?…一応、君が緊張しないように甘い物や飲み物はこっちで準備している。」


その言葉で、警戒心が一瞬で吹き飛ぶ。


「マジ!?つまり奢ってくれるって事?…じゃあ早く行こっ!!」

「まあそういう事になるが…チョロくないかな?君は…私が言うのはおかしいけど。」

「甘い物には罪はないっ!!飲み物もあるんでしょ?行こ行こ…早く早くっ!!」

「……。」


ベンチから立ち上がって、周りを気にせずはしゃぐあーしを冷ややかな目で見ていた。


「じゃあ、案内するから…ついて来てくれ。」

「甘い物が待っている…♪ふふっ。ドーナツ、アンパン、アイス♪チョコもいいなぁ、クッキーもスコーンも…いや和菓子かなぁ…グラブジャムンもあるのかな?あはは超楽しみ〜飲み物は勿論ミルクと砂糖たっぷりのココア…」

「あはは…私も甘党だがここまでではないな。とりあえず追加しておこう。」


スマホで連絡しているのを尻目にあーしはスキップを決めたりしながら、少女について行った。


……



「…あー超美味しかったぁ!!ねえ、また来てもいい?」

「…あ、うん。まさか…追加分も在庫も全て食べ尽くされるとは…本当に無尽蔵だね。」

「甘い食べ物は別腹っしょ。んじゃねー☆」


走って行く背中を見ながら少女は考える。


(どんなに隠そうとしても、私の目だけは誤魔化せないというのに…本当に懲りないな…あの嘘つきは。)


「『世界の改竄』…リードという名の悪魔の存在。繰り返される日々。にわかには信じられないが……興味深いね。何よりも…」


——本来いない筈の少女の出現。それに関わった…謎の人物。


「…まだまだ話は聞けてないから何とも言えないかな。」


玉木彩……君は本当に人間なのかな?

或いは—————


(なんて……暫くは退屈しなさそうだ。)


少女は後ろを向いて…研究所へと戻る。


「あ。明日の私のお菓子…こうなったら仕方ない。後々怒られそうだけど……研究費から捻出するか。」

                   了






































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る