2-6 悪夢①



「いやーーー! タスケテーーー!」



 ここはタツヤの自宅である。

 タツヤは今、のんびりシャワーを浴びるなどしているが、リビングでは騒がしくしている生首が放置されていた。



「タ・ス・ケ・テェェーーーー!」



 生首は若い男のものだった。それが必死に叫んでいる。


「殺される。殺されちゃうよ。ユリナーー、タスケテーーー!」

 

 ケンヂである。


「キミキミ、大丈夫だよ」


「えっ」とケンヂ(生首)は、話しかけられた先を見ると、気づかなかったが隣にはおっさんの生首が並んでいた。ヤマニシである。

 

「もう殺されているからね」


 と言い、ウインクするナイスミドル。


「イヤアアアアアァァァーーーー!」


 生首のおっさんを見て、ケンヂは叫ぶしかなかった。

 そこへシャワーから出てきたタツヤがやって来る。


 (君、ちょっとうるさいよ)


 などと文句を言ってくるフルチンタツヤの背後には、都内を見渡せる圧倒的な眺望あった。

 タツヤに続けてヤマニシも諭すように言う。


「そうだよ、君。ここがいくら都内の一等地のマンションで、防音がしっかりしているとは言え、度が過ぎると苦情が出てしまうよ」


 ケンヂは目覚めた時、自分が見知らぬ部屋にいることが分かった。ここが高級なマンションの一室だと言うことは分かったが、情報はそれだけだ。まったく状況が理解できていない。すぐに逃げなくてはと思った。それで手足を動かしてみようとしたが、––––なかった。

 いや、手足どころか体をすっかり失っていることに気づいた。あまりにも悲惨な自分の状態に驚いて、絶望の叫びを上げ続けた。叫びながら夢なら覚めてくれとも思ったが、いくら叫んでも覚めることはなかった。

 それどころか、隣には自分と同じ生首がいて、目の前には首のない男が立っていた。

 もはや限界だった。ケンヂは気絶する。


 (アレレ、寝ちゃダメじゃないか。コレ使えるかなー」


「タツヤくん、普通の人の反応はこういうものだよ。一旦、時間を置かないといけないね。後で私がゆっくり彼に話をしよう」


 目覚めたばかりケンヂは混乱している。とてもじゃないが、外出させていい精神状態ではない。そんな事は簡単に分かりそうなものだが、


 (えー、ナンパに行くよ。せっかく、コレを拾って来たんだし)


 相変わらずのタツヤである。


「ウンウン、やっぱり。君はそうだろうね」


 ケンヂは薄れゆく意識の中でそのような言葉のやり取りを聞いた。

 訳が分からない。自分はホストクラブへ出勤する為に、快晴の空の下、さっきまで歩いていたのじゃなかったろうか。

 あの時、誰かに後ろから呼び止められて、振り返って‥‥。


 ––––ああ、そうだ。空へ飛んだんだ。どこまでも果てしない真っ青な空に。まるで天国へ飛び立った気分だったのに。それから地面に真っ逆さまに落ちて行って‥。まさか、嘘だろ。あのまま地獄にでも落ちたのか。


 これが悪い夢ならば、このまま意識を失ってしまえば、もう一度、意識を取り戻した時に覚めるだろうと思った。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る