短編集?ーぐっちゃぐちゃー¿

鈴木 ひとで

自分がいちばん分からない

 年が明け、始業式が迫っている。

 宿題が一向に終わらないのは、ずっと布団にうずくまって泣いてるからだろうか。

 数学の問題を三問ほど解くと、急に頭のなかで「もっと早よせぇや死ねカス」とかそういうほんまに変なことばっかり浮かんでくる。

 そうなると宿題なんて手につかないし涙は出るし喉はパリパリになるし。

 僕はなんとかしたいしなんとか宿題を終わらせたい。

 でもずっと苦しいんだ。ずっと。


 この苦しいのは別に元カノのせいでも友達のせいでもない。自分が怠けているからこうなっている。

 自分が宿題をしていないから。友達が一緒に歌おう、舞台出ようって言ってくれてるのに全然練習してないから。来年度は僕が部活動の部長になりそうな流れなのに僕がこんなに自堕落のクズだから。


 変わらないといけないことは百も承知。

 でも変わりたくても動かない

 それが僕の悪いところだ


 できることなら、自分自身を殺したい。

 死にたいっていうのとは違う。これは殺意だと思う。

 でも殺してしまうと、周りの人間に迷惑がかかるし、何より見られると止められてしまう。

 それに別に僕は死にたいわけじゃない、あくまでも殺したいだけなんだ、この馬糞未満のクズのなかのクズを早く殺したいんだ。


 どうしたらいいのかな、僕


 相談する相手もいない。

 元カノと付き合ってた頃は当時の彼女が全力で引き留めてくれた。今でも頭が上がらない。迷惑ばっかりかけてしまった。

 女の子に重い話して迷惑かけるようなクズなんよな、僕って。

 あーもうなんか救いようねぇよなこれwww


 ああああああああああああああもういいやなんかめんどくなってきた

 ぜんぶめんどい、数学の宿題も、歌も、食事も、睡眠も、生きることも、死ぬことも。

 ほんまにどうしたらええんやろ


 あと、例えば首つって自殺扱いされたら変におおごとになって周りを巻き込んで、例えば元カノが悪いとかになってしまうと、さすがに実体のなくなった後の僕が悲しくなる気がする。

 

 僕ごときに明日は要らない

 僕に明日が来ないようにしてやりたい、それだけ


 北陸の100人以上の人が生きたかった1/9かもしれない、でもぼくには関係ない。

 知らないから、僕は。


 交通事故で死ねたら知り合い巻き込まずに済むかな

 学校までの行きしなにどっかチャリでコンクリにでもどついて頭かち割れば誰も悪くなくなるよな

 どうせ僕なんか意気地なしやし、どつかれへんねんけど。


 首絞めは簡単なのにね。

 首吊りにしても、落ちるにしても、難しいんだなこれが。


 これ以上書くとえぐいぐらい迷走しそうなのでもうやめます


 さああああ最後ぐらい明るく締めたいなと思います

 ごめんなさいねこんなとりとめもないのを読ませてしまって

 何分奪ってしまいましたか?僕。

 皆さんはしっかり計画的に生きましょうね。

 しにてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集?ーぐっちゃぐちゃー¿ 鈴木 ひとで @hitode0000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る