根拠はない噂話だと思う…たぶん…

長年アニメや漫画とか好きでした。

でも最近はめっきり見る機会が減ってしまうお年頃です。


全盛期はアニメーターの友人、知人がました。

声優さん、漫画家の方のおうちに泊めて頂いたこともありました。


さて、そういう立ち位置にいると色々な噂が流れてきます。


ある人気アニメの続編を作成したい放送局はアニメ化を希望しない

原作者の仕事を干しあげてアニメ化を承諾させた。


とか


漫画家さんの描きたい方向は認められず編集部の意向に沿わないとダメとか、

別の方は編集部の担当さんに理解して貰えず、雑誌の後記にも

「分かって下さい担当さん」って書いてた。


とか


某アニメのプロデューサーが不在中に放送開始されたので最終回1つ手前で

強制的に終わらせた。


とか


少し前に原作者の方が亡くなった事件がありましたが

見えないところで圧力かけられてたのは本当かも?

なんて思ってしまいました。


まぁ噂話なので、どこまで本当なのかはわかりませんけどね。

無責任ご容赦!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

B・B・Aは止まらない! サクラ堂本舗いまい あり 猫部(ΦωΦ) @hinaiori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ