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2024年10月18日 14:42
ごきげんよう、なるほど、難易度は高いもののけっしてムリゲーではない、そして飽きられることのない迷宮。加えてこの国自体の経済基盤を支える大切な国家資源でもあるわけですか。モノカルチャー経済に似ていますが、国内需要と国内経済を回すだけならば予測不能な経済混乱などもそうあるわけではなく、どちらかと言うとモノカルチャー経済にありがちな国民のモチベーション低下を防ぐ、そして需要を満たし安定感を与える、そして雇用まで創出するという、よく考えられた体制でもありますよね。そして管理する神自身が楽しめる。すごいゲームデザイナーだな。
作者からの返信
ごきげんよう、凄く深堀した感想・考察、御見それいたしております!クリア出来ないゲームほど、つまらないものはありませんからね。そのゲームめいた土台に、経済基盤すら乗っけて、色々と迷宮挑戦を後押しする作りになっています。そして、モノカルチャー経済とは……!おだ様の博識ぶりには、いつも驚かされます。浅学な身では分からない部分も多かったのですが……、そう、多分そう!(失礼)ヤロヴクトルは自分が楽しむ為なら、労力を厭わないみたいで、正直そこまでやるのかって感じですね?
ごきげんよう、なるほど、難易度は高いもののけっしてムリゲーではない、そして飽きられることのない迷宮。
加えてこの国自体の経済基盤を支える大切な国家資源でもあるわけですか。
モノカルチャー経済に似ていますが、国内需要と国内経済を回すだけならば予測不能な経済混乱などもそうあるわけではなく、どちらかと言うとモノカルチャー経済にありがちな国民のモチベーション低下を防ぐ、そして需要を満たし安定感を与える、そして雇用まで創出するという、よく考えられた体制でもありますよね。
そして管理する神自身が楽しめる。
すごいゲームデザイナーだな。
作者からの返信
ごきげんよう、凄く深堀した感想・考察、御見それいたしております!
クリア出来ないゲームほど、つまらないものはありませんからね。
そのゲームめいた土台に、経済基盤すら乗っけて、色々と迷宮挑戦を後押しする作りになっています。
そして、モノカルチャー経済とは……!
おだ様の博識ぶりには、いつも驚かされます。浅学な身では分からない部分も多かったのですが……、そう、多分そう!(失礼)
ヤロヴクトルは自分が楽しむ為なら、労力を厭わないみたいで、正直そこまでやるのかって感じですね?