応援コメント

謀の代償 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、レヴィンさんからすれば、これまでの態度や話し方、自分達が受けた仕打ち、そしてその根底にある先生の事があるから、状況証拠が揃っていても信じられない、いえ、信じたくはないでしょうね。ルミさんも言った通り彼女の回りくどい話し方のせいでもあるでしょうが。
    ってロヴィーサさん救出はリンさんが担当なのか、リンさん、普段無口なのはルミさんの胡乱なやり口が気に入らなかったのかも知れませんね。リンさんとロヴィーサさんなら、ロヴィーサさんがレヴィンさんに比べてニュートラルだった分、話が早そうです。
    でもロヴィーサさんが無事で本当に良かった。
    ヨエルさんは暫く牢屋で休憩しておいてくださいませ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも状況とキャラとを慮ったコメント、ありがとうございます!
    そうなんですよねぇ、状況証拠がどうであろうと、レヴィンからすると胡散臭いし、信じたくないって感情の部分が前に出ているんですよね。
    感情を排して理屈を受け入れられない。
    それはもう、十分ルミの責任でもあるんですが……性分なので、そこは仕方ないのです(笑)

    そして、いつの間にやら姿を消していたリンは、実はロヴィーサ救出に動いてたから、という背景があったからでした。
    普段、口を開かないのも正しくその通り! ルミのやり口が気に食わないのは勿論、そもそもこの二人、犬猿の仲なので無口になりがち!

    本当は櫛の歯が欠ける様に仲間が減っていく、というのが初期プロットでした。
    ヨエルも大型淵魔との戦闘で死ぬはずで、ロヴィーサもここで命を落とすと……。
    全てを失ったレヴィンが復讐に燃える話でもあったのですが、見事没になっております(笑)
    ヨエル、いま牢屋で無事に過ごせている事に感謝するんだよ……。