応援コメント

謀の代償 その6」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、やっぱり。
    ルミさん、大神の神使さんでしたか。
    強いはずだし、ユーカードと言えども掌の上で転がせる筈ですよね。
    って言うか、レヴィンさん、うるさい! って、ロヴィーサさんのことがあるから仕方ないですが、話が進まないじゃないですか、アイナさん、もっと言ってやって。
    ルミさんの口ぶりだと、大神側も今回の件は寝耳に水だったようですね。
    先生の言葉を唯一絶対と信じているレヴィンさんとは話が食い違ってしまうのも当然、ルミさんの話も今回はかなり直接的にはなっていますが、回りくど過ぎるのもレヴィンさんが頑なになる一因でしょうね。まあ神使らしい尊大さと言えばそうなってしまうのかも。
    レヴィンさん、怒る一方じゃなくて、まずはルミさんに説明を求めたら如何?
    でもルミさん、最初の宿場町でアイナさんに名前の件で日本人らしい共通点を仄めかしていましたけれど、でも神使と言うことは?
    ここでも謎がありますよね。
    うわぁ、気になることだらけだ、ドキドキしますね!

    作者からの返信

    ごきげんよう、流石おだ様、ご指摘が実に堅実! レヴィンも、おだ様に言われてしまっては黙るしかないでしょうとも!
    そして、ルミの正体も判明しました。強いワケです。
    ユーカードに対して縁がある様な事を言ってましたが、実はまだ他にもっと直接的な意味があるのですが……それはまた後の話になりそうです。
    日本人名を仄めかしていたのも、そこに繋がる部分でして、明らかになる時を楽しみにして頂ければと思います!

    レヴィンが少し感情的過ぎますが、ストッパーがいないと実は相当に直情型なのです。
    リーダーとしての責任や、いざという時止めてくれる二人がいたから冷静な部分が良く見えていた訳なのですが、実態としてはそんな所で……。
    それとは別に、ロヴィーサを見殺しにされた元凶が目の前にいるので、冷静になれないのもまた、致し方なしと言った感じですが……。

    けれども、回りくどいのは確かに、仰る通り……!
    いきなりスパッと切り込んでくると、あっさり終わった展開もあったんだろうと思います。
    でも、そのスッパリを簡単に出来ない理由もあったのでした。
    そのせいで、特に魔獣での事故で相当拗れてしまったんですが……。
    ルミとの対面は、今までの謎の多くを解決する場面でもあります。
    しばらく対話ばかり続きますが、どうぞお付き合いくださいませ!