応援コメント

謀の代償 その4」への応援コメント

  • 徹底的に罠にかかってしまった感じですが、この先どうなってしまうのか不安ですが気になります……
    相手の目的とかいまいちわからない感じがちょっと恐怖ですね。
    ロヴィーサさん、無事だと良いです(涙)

    作者からの返信

    感想頂きまして、ありがとうございます!
    そうですね、なりふり構わず捕らえに来た感じです。
    彼女らにも目的があって、そして神殿襲撃の背後に見た影の為に、彼らが必要と判断しました。
    レヴィンの家系を知る口振りからしても、本来は敵となるべき相手でもないのです。
    レヴィンも上手く踊らされてしまってますが、果たして踊らされていたのはレヴィン達だけだったのでしょうか……。
    ロヴィーサがどうなるか、死体で発見されてしまうのか……是非、その安否を応援してやってください!

  • ごきげんよう、魔獣、ルミさん達、そして大神神殿の神官達と本当に良いように踊らされましたね、レヴィンさん達。
    でもルミさんの台詞でロヴィーサさん生存確率が上がったから、助けに行くのかと思っていたら、あっさりと捕縛されてしまいましたね、これは意外。彼等の諦めの悪さからすれば谷底へ向かうのかと思っていたのですが。
    ルミさんの言葉を勝手に解釈すると、神官達に捕縛されても悪いようにしない、とも取れますよね。アイナさんが目障りなのには違いないけれど、まずはユーカードを唆し大神に反逆させたのは誰か、を知ろうということかしら?
    真実を知りたい、イコール彼等もまた予想外の事態に手を焼いているとも取れますから、やはり唆した先生が隠された意図を持っていると言う事なんでしょうが、とにかく、ファンとしては、クールビューティーなロヴィーサさんを早く助けに行って欲しい!
    海雀さまが良い方向に開き直ってくれたようで、私も嬉しいです。
    こんなに素敵な物語なんですもの、毎日投稿じゃなくたって、いつまででも待てますよ!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも鋭いご指摘ありがとうございます!
    おだ様のお言葉で初めて気付かされる事、本当によくあります。そうか確かに、と膝を打ち、後から修正したりとか……(笑)

    レヴィンは結局、ルミ達の良いように転がされてしまった事実と、ロヴィーサ生存とを勘案して、相手に下る事としましたが、この辺もうちょっと葛藤があって良かったなぁと思い直しました。
    状況的にも、もっと感情的になってて良い気がしますね。諦め悪さが彼の持ち味でもある筈なのに、あまりにアッサリしすぎたかと……!
    ルミ達も未だ事態の全貌を掴めていないのは確かで、レヴィン達にしても唆された駒、という見立てでいるようです。
    その解決にはまず尋問、と思っているので実際、そう悪い事にはされないと思うのですが、さて……。

    おだ様という得難いファンから支えられて、私もいつも感謝一杯です!
    応援して支えてくれる方の為にも、必ず最後まで書き上げようという気持ちで溢れました。
    これからも頑張ります!