応援コメント

継がれる遺志 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、お尋ね者になってしまっていると考えたほうが良さそうではありますが、やっぱり質の良い眠りは体力的にも精神的にも重要ですものね、顔に出さずともがっかりしてしまうのも仕方ありません。
    神殿の静けさが、油断なのか、情報が届いていないだけなのか、それとも罠なのか?
    判断が難しいところですよね、だけどそれを見極めるための判断材料が少なすぎる。
    危険を承知の上で、ここは仕掛けてみるしかないのかも?
    でも深追いせずに、ダメそうだとわかったらすぐに退却して次へ、とする方がよさそう。
    だけど、次もダメなら、もう情報は全ての神殿に伝わっていると考えたほうが良いのでしょうね、そうなった時どうするか? が問題のような気もします。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも深い読み込みと、キャラクターに寄り添った感想、ありがとうございます!
    野営はどうしても満足な睡眠が取れないものですから、アイナとしてはやっぱりガッカリしてました。
    勿論、表情に出したり不満を見せるような真似はしませんが、もしかしたらの期待が消えてしまったので、やっぱり……といったところですね。

    さて、それより問題は神殿の方ですね。
    あまりの静けさに、罠かもしれない、と思うレヴィン一行ですが……。
    無理する場面でもないので、偵察段階で怪しいと思ったら去ってしまうべきなのですが、ここから先すべての神殿が同じような状況だったら……。
    確かに、その時どうしたら良いか不明ですよね。
    ここで成功したとしても、やはり成功は続かない、と分かっている状況も拙い……。
    彼らもそれは自覚している事とはいえ、困った状況が続きますね……。