応援コメント

第8句「風花や陽光に舞う妖精よ」 」への応援コメント

  • 私はかえって自由律が苦手なのですが
    「風花」を妖精とたとえる、私自身、そう思うときあるので(笑)
    共感できる句です!

  • すごく様子が目に浮かびますね✨
    素敵です。

    俳句って、季語の使い方が難しそう……と感じてしまうのですが、自由にしても良いのですね。勉強になります!

    作者からの返信

    ヒニヨル様

    ありがとうございます!
    とっても、嬉しいです✨

    あれから、調べたのですが…
    季語を使う定型型と季語を使わず、自由に書く無季自由俳句?
    があるらしいです。

    両方試してみるのも、良いですね。
    とはいえ、私は勉強不足なので、検索して書き方を見てみる
    必要があるみたいです。

    自由律俳句などは、なぜか本が売っていなくて検索しか。
    説明が見られないと書いてありました。
    アマゾン等で0円で見られる電子書籍がありましたよ。