第6章 惜春

#32 ままならない少女の独り言




 今日でGWが終わっちゃう。

 ケンくんちに行って色々あったあの事件から何も手が付かなくなって、ウダウダしてたらあっという間にGW最終日。


 ケンくんとはデートどころか、あれ以来顔会わせてないし連絡も取ってないまま。中2のバレンタインにフラれてギクシャクしてた時よりも酷い状況になってるし、明日から学校だと思うと、めっちゃ憂鬱。


 本当はこのままじゃダメだってこと分かってる。

 ケンくんと仲直りして、いつもみたいに楽しくお喋りしてイチャイチャしたいし、デートにだって行きたかった。

 ホントは次の日にちゃんと仲直りするつもりだったのに。



 あの日は色々あり過ぎて一人になりたかったから、一人で帰って部屋に引きこもって、スマホは見ないようにしてた。


 だって、ケンくんに女の影なんだよ!?

 しかも、ストレートロングの黒髪!

 こんなの私に対する挑戦じゃん!


 それでもまた嫉妬とか言われたら嫌だから、なんとか気持ち押さえてカノジョ居るのかとか聞いてたら、まさかのケンくんに好きな人がいるのが発覚。


 もうメンタルズタボロで、これ以上ケンくんと話してたらもう立ち直れなくなると思って、一人になって気持ち落ち着かせて今後のこともゆっくり考えようと帰ることにした。



 なのに


 なのに


 なのになのになのになのになのに!


 いきなりスカート脱がされたんだよ!?

 男の子の部屋で二人きりだったんだよ!?

 そういうのはもっといい雰囲気になってからじゃん!

 全然そんな雰囲気でも流れでもなかったのにさ!

 お尻おっきいのだって中学の時からずっと気にしてたのにまる出しにされたんだよ!?

 しかもヨリにもよってデカパンみたいな地味なショーツだし!

 せめてもっと可愛いの履いてる時にして欲しかったし!


 もう訳わかんないよ・・・


 こんなん冷静になれるわけないじゃん。

 めっちゃ恥ずいし惨めだし悲しいし、逃げるしかないじゃん。



 もうこの日は家に帰ったらご飯も食べないでずっと部屋に篭って泣いてた。

 ケンくんの部屋に女が来てた痕跡が残ってたことも、ケンくんに好きな人が居るの分かったことも、ケンくんにいきなりスカート脱がされたことも、全部全部悲しいし惨めだし、もう気持ちにどう整理付ければ良いのか分かんなくて、泣くしか無かった。


 それで、いつの間にか泣きつかれて寝ちゃってて、起きたら朝の6時で、寝惚けながらいつもの習慣でスマホ確認したら、ケンくんからめっちゃ着信とメッセージ来てた。


 メッセージ読んだら、いっぱい謝ってて、スカート脱がせちゃったのもわざとじゃなくて、正座してたせいで脚しびれてバランス崩しちゃったとか言ってて、ホントなのか言い訳なのか分かんないけど、正座してたのはホントだし、すっごい謝ってて反省もしてるみたいだから、私も少しおさまって、返信しようと思ったんだけど、書いてたらドンドン不満とか文句ばっかになっちゃって、送信する前に『こんなの送ったら、すっごい嫌な女に思われちゃうかも』って思い直して、送らずに全部消した。


 言いたいこと沢山あるけど、でもケンくんと喧嘩したい訳じゃないし、やっぱ仲良くイチャイチャしたいし、それに喧嘩なんかして嫌われたら他の女に付け入る隙与えるだけだって思うと、仲直りするしか無いってようやく理解出来た。


 でも、メッセージ送るにしてもやっぱ頭冷やしてからの方が良いと思って、シャワー浴びに行ったら、鼻にニキビ出来てたの。鼻の頭にめっちゃデカイのが。メイクとかじゃ絶対に誤魔化せないレベル。

 おまけに、泣きながら寝たせいで目が真っ赤で顔中むくんでるし髪もボサボサだし、めっちゃブサイクになってるの。


 鏡でそんな自分の顔見てたら、『なんでこんなに次から次へと不幸なことばっかなの』ってまた泣けてきて、もう何もする気が起きなくなっちゃった。


 だから、メッセージの返事もしてないし、連休中続けてた勉強もジョギングもヨガもしてない。

 それに、ケンくんが何回かウチに会いに来てくれたみたいだけど、こんな顔で会いたく無いし、ママにお願いして『体調悪い』って伝えて貰って1度も会ってない。


 なんかもう、私とケンくんが結ばれる未来が見えなくなっちゃったんだよね。

 ドラマとか小説とかに出てくる結ばれない悲劇の男女みたいに、作者とか脚本家が意図的に二人の仲が結ばれないように次から次へと障害ばかり起こしてるんじゃないかって思えちゃって。


 思えば、初めて告白した時からそうだった。

 遊園地で初デートした時もそうだったし、ケンくんの部屋に初めてお呼ばれしたらコレなんだもん。

 なんかメンタルズタボロのせいか、悪い事ばっかり思い出してドンドンネガティブになってる。


 流石に心が折れそう。





 そんなネガティブメンタルのままGWも最終日。

 この日も何もする気が起きなくて部屋でゴロゴロしてたら、高校で出来た友達で一番仲がいいサッチーが心配して会いに来てくれた。


 サッチーは横落幸恵(よこおち さちえ)って名前で、ちょっとお節介なとこあるけど根が真面目で正義感も強くて、席が近くだったからすぐに仲良くなって、豊高じゃ落ちこぼれ気味の私の勉強とかもよく助けてくれて、お昼とかもいつも一緒に食べてる子。

 GWに入ってからも頻繁にメッセージやり取りしてたんだけど、『石荒くんとお出かけしたの?』とか言ってたから、多分私がケンくんのこと好きなのも気付いてる。


 それで、ケンくんちの事件のあと引き籠ってる間もサッチーとはメッセージやり取りしてて、ケンくんちでのことは話して無かったけど、明らかに私のテンションが可笑しかったらしくて、心配になってわざわざウチにまで会いに来てくれたの。


 そしたら第一声が「ヒナちゃんどうしたの!?何があったの!?石荒くんにフラれたの!?」って、いきなり大騒ぎ。


「違う違う、まだフラれてないよ」って必死に宥めて落ち着かせたけど、今度は「じゃあ何があったの?」って怖い顔して聞いて来るから、仕方なくケンくんちであったこと全部話した。


 そしたら、サッチー大激怒。

「今から石荒ぶっコロシに行く!」とか言って飛び出そうとするから、また宥めるのに大変で、すっごい疲れたけど、でも気持ちは楽になった。


 友達がこうして心配して会いに来てくれて、私の分まで怒ってくれて、それが嬉しかったこと話したら照れ臭そうに笑ってくれて、サッチーみたいな子と友達になれてホント良かったって素直な気持ちになれて、だいぶ気持ちが楽になった。


 それで、折角来てくれたんだからってお昼一緒に食べて、お喋りとかしてたら恋バナになって、サッチーの好きな人の話とか聞かせてくれたりしたんだけど、ケンくんの部屋に落ちてた黒髪のストレートロングの正体はダレかって話にもなったんだよね。


 色々あり過ぎてそのことあんまり考えないようにしてたんだけど、サッチーが「桐山さんじゃない?」って言うの。

 ケンくんと桐山ツバキって仲良く無いから最初からその可能性は除外してたし、流石にそれは違うんじゃないかなって言ったんだけど、「テレ隠しとか恰好つけてクールぶってるとかで、そういう態度取ってるだけじゃない?男子ってそういう人いるじゃん」って言われて、正しくケンくんそういうキャラじゃん!って気付いた。


 ケンくんならあり得る。

 でも、あの桐山ツバキがケンくんと仲良くなってお家まで遊びに行く?

 流石にそれは無いよね。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る