応援コメント

139話」への応援コメント


  • 編集済

    リューズナードがロレッタを迎えに行って一緒に村に戻れてよかったです。
    原石の村&水の国編がここで終了ということは、続きがあるんですよね?
    続きで2人のぎこちなさがとれて本当の夫婦になれるのを読めるといいなと思ってます。

    追伸:ご存知かと思いますが、章は後からも追加できて移動もできます。追加した章(と章のタイトル)はそこに含まれるエピソードの上に表示されて見やすいです。でもカクヨムの新しいビューワーだと30話ごとに折りたたまれて表示されるので、このままでも見にくくはないと思います。
    区切りをつけて次編から別作品として投稿されると、このまま話数を増やすよりは新しい読者がつきやすいかもしれませんね。
    どちらにしても次編も読ませていただくつもりで楽しみにしています。

    追伸2:新しく章立てしたレイアウトを拝見しました。確かに大分見やすくなりましたね!私もキャッチコピーとか粗筋を考えるのが面倒くさいです。読者としても少数派かもしれませんが、前編、中編、後編みたいに別作品として読むよりも長くなっても1作品がいいなぁって本音では思ってたりします。続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    消化しきれていないことが山ほどあるので、続きは書きます!

    ただここまでは、私がカクヨムの仕様を理解できておらず、
    各章の見出しやページごとの文字数等ものすごく読みづらい書き方をしてしまっていた為、
    一旦区切りをつけた上で、続きは新しい小説として書いても良いかな……と考えた次第です。
    もうちょっと分かりやすい書き方を、他の方の作品を拝読しながら検討しようかと。
    新しく書き始める際は、最初から「Gemstone 〇〇編」とタイトルに記載します。

    関係性が完全にゼロから始まっている2人なので、ぎこちなさが取れるのは当分、先です笑
    ハイファンタジーらしい派手な展開も、ハイファンタジーらしからぬスローライフも描いていけたらと思っておりますので、見守っていただけますと幸いです。
    ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m


    ・追伸への返信です
    ご丁寧にありがとうございます……!

    章立てできることすら知らず、先ほど少し弄ってみました。
    だいぶ見やすくなって感動しております。

    これなら、このまま続けて書いても問題なさそうな気がしてきました。
    キャッチコピーやら紹介文やらをいちいち設定し直すのも面倒なので、続けて書けるに越したことはありません。

    ページごとの文章量や区切り方は変えていくかもしれませんが、
    基本はこのまま地続きでいこうと思います。
    本当にありがとうございます!


    ・追伸2への返信です
    初心者すぎてお恥ずかしい限りです。
    勢いだけで始めるものじゃないですね……。
    なるべく読みやすく、面白いと思っていただけるものが作れるよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

    編集済