応援コメント

52話」への応援コメント

  • ロレッタ一人で避難所へやって来た、ということですかね?
    前の話から続けて読んでいたので、続きかと思い、ちょっと戸惑いました。
    「リューズナードと別れて~」とかいう場面転換の説明があってもいいかもしれません。

    ロレッタが布団を敷く場所について悩んでいる描写は、ロレッタの心情がリアルに感じられて良いですね。

    作者からの返信

    なるほど、二人で帰って来たように見えてしまう可能性があるのですね。
    元々二人は生活リズムが違うので一緒に帰ることなんてないし、前のページの「早めに切り上げて戻る」という台詞で、一緒に帰る意思がないことは伝わるものかと思い込んでおりました。

    ちなみに、バラバラに帰って来たという描写は次のページにあったりするんですけど、先に持ってきたほうが分かりやすいのでしょうか?

    場面転換のタイミングと、ページを進めるタイミングが被ってしまうと、読者の方からどう見えるのかが予想しづらいですね(-_-;)
    ページごとの文字数が少ない弊害……w