第8話 従妹は俺以外には氷のように冷たいようだ3

俺は、スマホで何かいいものが無いかと探しながらバスに揺られる。

茜は、俺のスマホを覗いている。

変な物は見ないよ。


「帰りにどこに寄ろうかなって思ってさ」

「あっちゃんとなら…どこでも」


どこでもか…個室。

うーん、個室。

ああ、カラオケにでも行こうかな。

偶には、いいかもしれない。


「茜の歌声が聞きたいからカラオケいこうか」

「え?」


一瞬頬を赤らめたと思うとすぐに戻ってしまう。

どうやって、そんな表情作ってるのか気になる。

ポーカーフェイスとも言いづらいし。


「…いいよ」

「よかったよ、じゃあ帰りは遊んで帰るって母さんに連絡しておくよ」

「うん」


俺は、母さんにLINEを送っておく。

こうしておけば、少しくらい遅くなっても問題ないだろう。

なんといっても、今日は午前で学校が終わるのだから。

そうしていると、バスは駅へと辿り着いた。

20分なんてあっという間だな。

乗り換えまでは…ちょっと前に出たばかりだから15分くらい時間あるかな。

バスから降りてバスターミナルへ。

乗り場は、6番…いまが10番にいるから移動する。が、まだ早いんだよな。


「茜、待ち合いで飲み物でも飲む?」

「飲む」


まだまだ、能面…いやほぼ人形状態の連れて待合室へ向かう。

待合室には、自販機がある。

まあ、総合案内所になっているので受付があったりもする。


「茜は、何飲む?いつもの?」

「うん」


彼女の『いつもの』は、オレンジジュースだ。

昔から、好きでよく飲んでいる。

一番好きなのは、100%果汁の物らしいけど自販機にあるかな?

俺は、自販機の前へと向かう。

缶ではないが、紙カップのやつでならあるのか。

ん?あ、果肉入りの缶のもあるな。


「茜、押していいよ」

「うん」


茜は、自販機のボタンを押す。

俺は、スマホを翳す。

それと共に、ガコンと音がして缶が落ちてきた。

それを茜が取り出した。

さて、俺は、コーヒーかな。

ボタンを押し、スマホを翳す。

ガコンと音がして缶が落ちてきたのでそれを取り出した。

カシュッと音を立てて、プルタブを開けた。

そして、俺達は飲んで時間を潰すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る