応援コメント

第5話 遺言状」への応援コメント

  • >一個捨てて次のを持ってきたら先のが消えてたの

    今日びは黙って持っていくんですかね? 正式な業者でないにしても、普通ひとこと声をかけていくのがマナーだと思うんですが。……それとも、よっぽど狙いめな上物の家具ばかりだったのか w。うまく使えば、確かに便利な存在になるかも知れませんね。

    作者からの返信

    この三姉妹の話はすべてが実体験と言うわけではないのですが
    ゴミ捨てのくだりは近い体験を確かにしました。

    と、言ってももう数年前の話なんですけど。
    ついでに白状すると、その時捨てていたのは家具などとは呼べない、安物のプラスチックの押し入れタンスとか、パソコンラックとかでした(笑)
    同じゴミ集積所を使っている外国の方でしたが、その方は
    「もらって良いですか?」みたいな事を仰っていたような気がします。
    それか、身振り手振りでお互いの意思が通じたか、ちょっと記憶が曖昧です。

    他には、破砕ゴミの日前夜、本当にトラックで回っている二人組を見た事があります。
    暗い中、随分手馴れてたから、毎月ああして回ってるんでしょうね。

    この際、いろいろ告白してしまいますが
    先日の模様替えの際、古い雛人形も処分しました。コンパクトなケース入りの三人官女までしかいないヤツです。
    人形なので捨てるのはなんだかなーと思ってネットや電話で引き取ってくれるリサイクルショップを捜しましたがなかなか見つからず。
    やっと引き取ってくれるところが見つかって筋肉痛の中、頑張って持ち込みました。引き取ってくれるなら『ただ』でも良かったのですが10円で売れました(笑)

    そのお店の横の駐車場に車を停めたので、駐車場代が200円かかりました。
    190円の赤字ですw