応援コメント

百四十七話 南苑の花」への応援コメント

  • このタイミングでの正妃のオメデタが意味することとは。翠さまの出産を遅らす陰謀の目的が、漣さまの出産が、翠さまより先になるような画策ではなく、正妃の出産こそが、翠さまの出産より早く進むことであったのかな。
    これまで、皇帝の現存する御子の記述は無かったと思いますが、皇后が空位であることから、貴妃より正妃の出産が早い方が良しと考える正道論が罷り通るということでしょうか。

    作者からの返信

    感想をありがとうございます♪
    ただの結果なのか、誰かの意図があったのか、果たして麗央那がそれを知る機会はあるのか。

  • ひたすら覇聖鳳を追っていた第二部までから一転、この第三部はれおなちゃんが精神的に成長するストーリーなのだなと、改めて実感しました。信頼に足る強い人たちとの出会いが、彼女を大きくしましたね。

    作者からの返信

    第二部も自分なりに思いっきり書けて気分が良かったのですが、第三部は旅とは別のものを得る話にしたかったのでこういう進みになっています。もうまとめに入っていますが、麗央那なりに気付いたことをこれからも少し書くのでよろしくお付き合いいただけると幸いです。