第7話 呪われる前

 俺、料理しないから詳しいことは知らないんだけどさ、急に品数増やすのって多分大変だと思うんだよ。

 俺の一時しのぎのせいで急遽、楓が泊まることになったんだけどさぁ……。


「今日ってなんかの記念日だっけ?」


 夕飯が異常に豪華っていうか、多いんだよ。

 どうしたんだよ、母さん。いつもは父さんに『おかず少ないんだよなぁ』って言われるぐらい、質素な晩飯じゃん。今日は皿がやけに多いんだが? おいおい、副菜の小鉢なんて久しく見てなかったぞ?

 余談だけど、品数にクレームを入れた父さんは翌日、干からびてた。腰痛を訴えながら、出社してたよ。何があったんだろうな。


「ごめんね、お赤飯は用意できなかったのよ」

「おや、歳のせいかな? 耳が遠くなったらしい」


 あだっ!


「小五郎、お義母さんにそんなこと言っちゃダメでしょ?」


 俺の皮肉をマジに受け取ったのか、ほっぺたを引っ張る楓。

 幼馴染とこういうやりとりするのって、良いシチュエーションなんだけどさ、また見えたんだよ。文字が可視化されたんだよ。


「さぁ、楓ちゃん。ウチの味を覚えていってね」


 ダメだダメだ。ウチの味は門外不出、トップシークレットだ。持ち出しは許さん。

 だから覚えないでくれ、頼む。


「お兄ちゃん、いつ式をあげるの?」


 妹よ、余計なことを言わないでもらえるか。

 まずいな、母さんと妹を攻略されたら、自動的に父さんまで攻略される。母さんと妹が黒って言えば、父さんも黒って言うんだ。意志薄弱犬畜生なんだよ。


「はい、小五郎」

「自分で食える」


 なんで母親と妹が見てる前で、バカップルみたいなことしなきゃいけないんだ。

 あとな、恥ずかしいとかそういうの抜きにして、揚げたての唐揚げを手ずから食べさせられるのはキツいって。


「お兄ちゃん照れてるぅ」

「若いわねぇ」


 早く呪い解けねぇかなぁ……。

 自宅でも心休まらないなんて、俺早死にしちゃうよ。

 早く食べて部屋に逃げ込みたいが、おかずが多すぎる。ご飯も山盛りだし。

 昼飯二人前食べたから、夜は減らしたかったんだが……。


「ほら、食べて」

「いいって」


 食べさせたがる系女子って人気出そうだけど、当事者的には辛い。

 自分のペースで食わせてくれよ。


「小五郎、貴方それでも男なの?」

「お兄ちゃん、女の子に恥をかかせちゃダメだよ」


 クソ、自宅なのにアウェイだ。援護射撃やめてくれ。

 ……お前らは何も知らないから、そんなこと言えるんだよ。

 だって呪いだぜ? 言ってしまえば洗脳みたいなもんだろ?

 そんな状況で愛を受け入れるのはいかがなもんかと。

 呪い抜きなら、俺だって受け入れるさ。

 委員長の赤ちゃんプレイだって、受け入れてたさ。

 向こうが乳を吸わせてくれるって言うんだから、遠慮なく……。


「小五郎? 私のこと……嫌いなの?」


 その顔と声をやめろ。

 罪悪感を覚えるから。


「嫌いなわけないだろ」


 泣かれても困るので、仕方なく差し出された箸に食いつく。

 うん、やっぱり唐揚げ一口はキツい。

 おい、妹よ、なんだそのリアクションは? 恋愛ドラマのキスシーンを見る生娘みたいなリアクションは。いや、実際生娘なんだろうけど。

 おい、母さんよ、アンタがそのリアクションはキツいぞ。年齢を考えろ。


「小五郎、私も好きぃ」


 待て! 俺は別に好きとは言ってねぇ!

 ああもう! 外野二人が無言なのにうるせぇ! リアクションがうるせぇ!


「ありがとう存じます」


 適当に流して、喉を詰まらせない程度のペースでご飯をかきこむ。

 一刻も早く食べて、一刻も早く部屋に逃げ込む。それしか道はない。


「小五郎、私にも食べさせてぇ」


 こちらに顔を向けて、雛のように口を開く楓。

 エロいのか下品なのかわからない。

 おい、母さん、その選手を信じる監督みたいな顔をやめろ。食卓で腕を組むな。


「甘えるな」


 相手にせず食事をむさぼる。

 別に食べさせてあげるくらいいいんだけど、一回やるとエスカレートするじゃん?


「嫌いなの? 私のこと」

「わかったわかった」


 ずるいよなぁ、ホント。


「あつっ!?」


 そうだよ、熱いんだよ、唐揚げは熱いんだよ。だから俺も拒否したんだよ。


「ひりひりすふぅ」


 こら、舌を見せるな。


「女の子を傷物にしちゃったね、お兄ちゃん」

「男なら責任を取りなさいよ」


 なんで俺と楓をくっつけようとしてるんだよ、コイツら。

 恋バナ好きなのはわかるけど、俺を話の種にするな。三文ドラマでも見てろ。


「ほら、お茶」

「ありがとぉ」


 ……疲れる、ひたすら疲れる。

 俺はさ、もっとこう……ドキドキするような恋愛がしたいよ。

 呪術師とか、透明人間とか、自称ママとか、そういうの望んでないから。

 相対的に見て、透明先輩が一番まともってのが辛いよ。


「ごちそうさま……」


 いつもより量が多い上に、ペース上げたからしんどい……。

 本当にどうしようかね? このままじゃもたねえぞ?




 ギャルゲー中途半端なところでやめたから、モヤモヤするな。

 かといって、今やるわけにもいかんだろ。いつ部屋に入ってくるかわからんし。

 それにしても、呪いが発動してからまだ一日目か。

 濃密すぎて、胸焼けするぜ。食いすぎて実際に胸焼けしてるし。体も精神も焼けまくりよ。日サロかってな。はい、おもんない。


「こごろー」


 はい、きました。胸焼けの原因が。

 知ってたけどね、俺の部屋に来るの。


「どうぞー」


 渋々入室を許可する。部屋の前でお経唱えられても嫌だし。


「ごめんねぇ、食後の休憩中に」

「謝ることじゃないよ」

「こごろー!」


 幸せだなぁ、可愛い幼馴染にハグされるなんて。

 女子高生離れした膂力じゃなければなぁ!

 な、なんだこのバカ力は……テニス部って、こんなに筋肉がつくのか……。

 もう純粋な気持ちで、女子テニス部のケツを眺められねぇ。元々純粋じゃない気もするけど。


「か、楓……」

「んー? どしたの?」


 『どしたの?』じゃねえよ! 苦しそうな声で悟れよ!

 お前だって胸痛いだろ? この力でハグしたら。


「お、女の子が……むやみやたらにハグするもんじゃ……ないぞ?」


 女の子って呼ぶのもおこがましい膂力だけどな。

 正しい呼称はマウンテンゴリラだよ。


「幼馴染なら普通だよ?」

「い、今までやってこなかったろ……」


 そ、そろそろ呼吸が……

 ヘビに全身砕かれる直前のネズミの心境だよ……。


「うん、ごめんね」


 わ、わかってくれたか。助かっ……。


「今までハグできなくてごめんね? 辛かったよね、わかるよ。だって私も辛かったもん。ずっとね、後悔してたんだよ? ハグしておけば、あの日裏切られることもなかったって。ずっと一緒に登校してたのに、ある日突然裏切られるなんて、誰が予想できるの? 私は、私のことを心底嫌いになったよ。私が美人だったなら、私がスタイル抜群だったなら、小五郎に捨てられることもなかったはずだって。私ね、本当はテニスが強い高校に行く予定だったんだけど、小五郎に進路を合わせたんだよ? 中学の頃はチャンスがなかったけど、高校になればチャンスが訪れるかなって、一撃必殺のチャンスを狙うヒーローみたいに虎視眈々と、待ってたんだよ? でも一年生の時は別のクラスになっちゃったもんね。クラス分け発表された時、まあ吐いたよね。言うまでもなく、おしっこも漏らしたよね。大きいほうが出なかっただけでも、奇跡だって言う他ないよ。それぐらいショックだった。小五郎を狙うメスがいるんじゃないかって、気が気じゃなかったよ。まあ結果として、特にそういう人はいなかったみたいで、それはそれで悲しかったね。自分の男が恥をかかされたみたいで」


 だから怖いって!

 いや、待て? なんつった?

 進路を合わせたって? 吐いた? 漏らした?

 ちょっと待てよ、待ってくれって、その辺って呪い関係なくね?

 っていうか、どんどんハグが強く……。


「ま、待て、別に捨てたわけじゃ……」

「じゃあなんで? なんであの日、私より早く登校したの?」


 困るんだって、その質問よぉ。

 記憶にないの、全然ないの。


「気まぐれだ……うぐっ……」

「気まぐれ? 気まぐれで私の情緒を破壊したの? 小五郎の気まぐれで、私は漏らしたの? だとしたら罪深いにもほどがあるよ? 私は寂しくて寂しくて、小五郎のボールペンで自分を慰……」

「楓お姉ちゃん! お風呂わいたよー!」


 た、助かった……妹よ、ナイスタイミング! 今度アイス買ってあげるからな!


「せっかくだし、お兄ちゃんと入ったら?」

「そうだね、幼馴染だもんね、それがいいよ」


 絶対買ってやらねえ! アイスなんて金輪際買ってやらねえ!

 就職したら初任給でコスメ買ってやろうと思ったけど、ジュースの一本も買ってやらねえからな!


「お、お前ら二人で入ってこいよ。女の子同士積もる話もあるだろ?」

「お兄ちゃん、チキった?」


 お前には絶対、何も買ってやらんからな! お年玉もあげないから!


「楓、昔みたいな関係になったの、今日の話だろ? お前とはもう少しゆっくりじっくりと、関係を深めたいんだ。わかってくれ、四年分の青春をじっくりと取り戻したいんだよ」

「小五郎……嬉しいよぉ! 私を大事に思ってるんだねぇ!」


 く、苦しい……けど、ひとまず助かった……。

 ……また一時しのぎしちまったなぁ……これって結局、ただの先送りだから後でツケが来るんだよなぁ。

 ……まぁ、大事なのは嘘じゃないんだけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る