〜第十二話 決行前〜


短めです、すいません


―――――――――――――――――



霧島と別れたあと全ての始まりである、違法ロリに報告をしていた


「王女様と会って霧島君とも合流して残すところは今夜の決行だけと...」


「あぁ、聞いたところによるとおそらく敵魔族は誘惑ゆうわくの魔人 アリストらしいぞ」


「ーーー誘惑の魔人 アリスト....霧島君が好きそうな肩書きだね」


「あー、確かにな」


あいつは典型的な肩書きしか受け付け無さそうに見えてかっこよければなんでもいい理論だしな...


「それで、さっきの話によると作戦は霧島君が王の間に来る兵士を足止めして水戸君がその魔族を倒すみたいだけど...私は何をすればいいの?」


「お前は戦いが終わった後俺たちの中で魔族が取りいている奴がいないかみてほしい」


「わかったわ....でもそれだと私が取り憑かれた場合どうするの?」


「その時はその時だ」


「....」


大丈夫かこの人、とでもいうように見てくる


「嘘だ嘘...おそらくお前には取り憑かない」


「ーー?」


「ーー勘だ」


「勘かぁ...え?取り憑かれた時本当にどうするの?」


「まぁとりあえず決行は今夜だ」


そう言い頭を撫でて無理やり押し通した


「ーー頭を撫でるなっ」


そうちょっと照れているのか顔が赤くなっている

...ふむ..


「そう言えば、違法ロリ...お前の職業は?」


「職業?治癒士ヒーラーよ」


ーー治癒士で魔力感知使えるって無茶苦茶だな...


「治癒士か...んじゃ怪我した時は頼りにしてるぞ」


「ーーそもそも怪我しないでね」


「おう」


まぁ、とにかく明日を迎えること... 誘惑の魔人 アリストのステータスほんとに差がやばいもんなぁ...


いやはや、勝てるかな?と思いながら俺は訓練場に向かって行ったーーー




「クククっ、どうやら邪魔者がいるようだが...あのスイテイという男を倒せば残りの王女も倒せるでしょう...そうなったら私もついに邪神様に直接お力をっ!!」


っと二人を監視していたいかにも悪そうな魔人 アリストは一人、企んでいたのだった




―――――――――――――――――


Q 違法ロリさんボクっ娘じゃなかったけ?口調変わってない?


A 実はちゃんと理由があるんです


Q ーーもしかして伏線が?


A そこまでの技量作者にはないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る