応援コメント

第5話 先輩。ちゃんと、私を見てくれてますか?」への応援コメント

  • いやー、さすがに里山ちゃんダメじゃないかな
    オーダーの口頭指示はNGで、変更があるならオーダーを入れ直してもらうのが基本。
    緊急時に口頭指示で追加撮影をすることはあるけど、その場合は少なくとも「〇〇医師に確認し、腹部を追加撮影した」とRISに記録を残しておかないと。
    確認したから問題ない、ではダメです。記録が大事。

    これはウチでも怒られます。
    理由を聞かなかった藤木先輩が悪いのではなく、理由を聞かなきゃわからないような撮影をした里山ちゃんが悪いです。
    RISの実施記録を見てわからないようなら照射録として意味がないですからね。

  • おもろくなってきたーー!!!