HSPの共感疲労はまじ共感。

昨今、話題になっているHSPについてのエッセイ。
HSPのチェック表をチェックすると重度のHSPと診断された私もHSPには少なからず関心がありました。
二次障害の複雑性PTSDと解離性障害を患っていますがこれもまたHSPの気質も影響しているのでは、と思っている。
カクヨムに参加している人も実はHSP的な気質を持っている方多いのでは? と思っている。
読みながらあるよな~と共感連続だった。
二次障害の症状で憂鬱だけど憂鬱だからこそ感じられる幸せもある。
私も公園に行くとほっとしますよ。小説もやっぱり好き。
HSPの特徴に『共感疲労』がありますがこの概念を持っている方、多いと思う。